※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました♡
妊活

多嚢胞で漢方薬治療中の女性が、旦那の不妊もあり不安を抱えています。タイミング難しく、辛さを感じています。同じ経験の方いますか?

男性不妊と、女性不妊ダブルで治療されてる方いませんか?
私は多嚢胞です。旦那さんは運動率がよくありません。なので先生から漢方薬を薦められ飲み始めて3ヶ月目です。
来年1月に3回目の人工授精予定です。それまではタイミングを取りながら、漢方薬で様子を見ましょう!と言われました。
ですが旦那さん、タイミングとるのも難しくなってしまいました。自分を責めてる旦那さんを見ると心が痛みます。私も辛く、不妊治療の大変さや辛さを改めて感じています。先が見えない治療いつまですれば納得して諦められるだろう…
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

れい&りゅうママ

私も一緒です。

ウチの場合はもう自然には絶対無理だからと顕微して2回目で授かりました😄

ちゃんと不妊治療専門のクリニックに通っていますか??

• ママになりました♡

ママになりました♡

妊娠おめでとうございます。
    私達も顕微を薦められました。ですが、人工授精までしか考えていない事を先生に伝えました。それなら漢方薬を飲んで様子を見ましょう!という事になっています。
    地元で有名な不妊治療専門に通っています。

• 12月7日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ありがとうございます😄
    息子の時も2回目で授かり今回は1発でした⤴

顕微だとお金も高額になりますから人工で授かれたらいいですよね😣

息子の時のですがご妊娠されるように祈って赤富士を置いていきます❤

• 12月8日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

赤富士ありがとうございます♡♡
    今回はタイミング取れてないので
    次の周期からがんばります(^ ^)

• 12月8日
えりまる

うちも同じです。
重度の他嚢胞で無排卵なので、漢方と注射2回、クロミッドを毎周期やっても育ったり育たなかったり。
旦那も運動率悪く、数もいない(ノ)'ω`(ヾ)
いま本格的な不妊治療2年目、人工授精チャレンジ中です。
諦めるのなかなかできないですよ!
だから赤ちゃんに会うためにがんばります。
できることならなんでも!

• ママになりました♡

ママになりました♡

多嚢胞ってほんとに厄介ですよね。人工授精何回までするとか決めてますか?
    私は不妊治療1年になります。いつまで治療するべきか…できる範囲で頑張りたい‼︎って思いますが、投げ出したくなったりです。

• 12月8日
  • えりまる

えりまる

人工授精は4回までですかね〜
    それ以降は体外にステップアップか(ノ)'ω`(ヾ)
    他嚢胞は卵子の質が悪いから
    人工授精も成功しにくいと
    医者に言われて
    凹みますよね

• 12月8日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

4回ですか…私は体外考えられないんです。仕事の事やお金的に難しくて。
    多嚢胞って卵子の質悪いんですか?初めて聞きました。凹みます。
    私クロミッドが効きにくくなってる気がします。

• 12月8日
  • えりまる

えりまる

人工授精受けたときに、普通は人工授精10パーセントくらいの確立だけど、他嚢胞だと一桁になるくらいの確立です。
    4回でできなければ、早めのステップアップをオススメしますと言われて(・ω・`)
    奇跡が起こるのを信じるしかないです!

• 12月8日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

多嚢胞の確率も初耳です。4回でステップアップなら私はあと二回しかチャンスがありません(>_<)
    凹みますね。でも信じてがんばりましょうね‼︎

• 12月8日
  • えりまる

えりまる

お互い可愛い赤ちゃん来てくれるのを楽しみに待ちましょう꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡

• 12月8日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

がんばりましょう^ ^
    楽しみが待ってるはずですもんね‼︎

• 12月8日
司葵

私の場合は筋腫が沢山あり凸凹で着床が難しい(他にも色々言われました)
旦那は、運動率・数共に悪く
お互いかなりショックでした

まず1年頑張ってみてダメならタイミングはとりつつ2人で楽しく生きようと話し合いました
旦那は長男・私は長女だったので、義両親・両親にも現状を話、理解してもらいました←周りからのストレスを減らした感じになります
次に2人の明るい家族計画として、旅行の行き先ややりたい事・やって見たいことを話してプランを練っていて、ワイワイ楽しい気持ち(現実逃避も結構ありましたが)にしていたら自然妊娠しました

先生からは奇跡と言われました

• ママになりました♡

ママになりました♡

自然妊娠されたのですね。ほんとに奇跡‼︎私も奇跡を信じたいです。
    うちも長男、長女の夫婦で司葵さんと同じです。旦那の他に男兄弟はいなく子孫を残したい‼︎と私が強く望んでいます。
    いろんなストレス影響あるんですね。
    私にも奇跡起きて欲しいです。

• 12月8日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

私が多嚢胞で、私の姉夫婦も多嚢胞+旦那さんの運動率悪くて顕微でしか妊娠が無理だったこともあり、うちの旦那の方も調べてみたら…精子の運動率まさかの0%😢

最初から顕微での治療をすすめられて、通院に片道2時間半かかる病院を紹介してもらったので仕事も辞めるしかないと色々話し合って、よし!!子どもを授かるために来月から通院頑張ろう!!
    と思った矢先に自然妊娠✨✨

うちも先生に奇跡だねと言ってもらいました😌

ちぴ27さんのところにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 12月8日
ママになりました♡

顕微なんてしたくない‼︎自然に授かりたいって思います。でも最近タイミングが取れないんです。旦那さんにプレッシャーを感じさせてるみたいです(>_<)
奇跡信じてがんばります‼︎