※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや結婚から逃げ出したい気持ち。子供には愛情があるけど大変で、旦那との理解が足りない。子供が自立して家を出てくれるのを早く待ちたい。

共感出来る方のみでお願いします😢
子育てやめてしまいたい、結婚生活も辞めてしまいたいと思います…ふらーっとどこかへ一人で行ってしまいたいとも思うし、ほんとにこの先の子育てが長過ぎて逃げ出したくなります😭
もちろん子供には愛情もあるし可愛いけど大変なことの方が多いし、旦那は私にとって心からの理解者ではないです。
無いものねだりなのもわかるけど、早く子供が大きくなって自立して家を出て行ってくれないかなと思います…

コメント

初めてのママリ🔰

私も思いますよ!

あーどっかいっちゃいたい。って毎日。

でも出来るわけもなく
かわいい子供たちを放棄する訳にもいかず…

毎日過ごしてます😊
でも嫌なことばかりじゃない時もたくさんありませんか?

必ず成長します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん幸せな瞬間もあります😭
    基本ポジティブなんですが、7月半ばから上の子下の子が順番に体調崩し、よくなったと思ったらまた上の子下の子と発熱で1ヶ月近くずーっと一緒にいたので多分自分に今余裕がない時です😭すごくネガティブになってしまう日とかありませんか?😢今日がそれでした😭😭😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

もう子育てやめたーい!
身軽になりたいー!
独身生活に戻りたーい!
ってめっちゃ思いますよ🫠
愛情はありますが、、、
大学からは1人で住んで欲しいし、高校も寮とかどうなのかなって思ってますよ🥲やばい親ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい親なんかじゃ無いです全然!😭
    私もむしろ子供自身の為に一人暮らしして欲しいと思ってますよ!上の子は男の子ですが、ずーっと実家暮らしの男で家事できないとか嫌ですからね笑笑 もちろんずっと実家暮らしでも家事できるように教育させればできるけどやっぱりやらなきゃいけない環境に置くってゆうのも大事です!家にずっと居ても子供本人の為にならないし可愛い子には旅をさせよですよね😊

• 8月17日
まま

子育てやめたい!ってわけではないですが、基本的に1人が好きです😂

子どもが巣立ったら、何しようかなぁ〜♪海外一人旅とか、資格取ろうかなぁとか、YouTubeでも始めるかとか、いろいろ想像するのが楽しいです😂💗マイナスな感情じゃなくて、子ども自立したら何しよう♪ってポジティブに考えられたらいいんじゃないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は第二の人生何しようかなーなんて考えてますが、今余裕がない時でした😢😭😢

• 8月17日
  • まま

まま

余裕がない時って何も楽しいこと考えられないですよね(><)
    私は離婚してるのである意味自由かもです。だからポジティブなのかな?😂結婚してる時は地獄でした😂 でも旦那さんがいて羨ましいと思う時もあります。結局ないものねだりなんですかね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、自分の好きなことをやりたいと思う気力がなくて😂余裕ある時は一人時間にあれやろうこれやろうって思えるんですけどね💦
    確かに子育てに加えて旦那ストレスはかなりあります…😞ただ私は離婚する勇気がなくてずるずる一緒にいるパターンの人なんです😂息子がまだ赤ちゃんの時にスパッと離婚しておくべきだったなーと思う時もあるし、居ないよりは居てくれて助かる時もあるし難しいですよね😓

• 8月17日
yuna

私も子育てやめて独身になり一人暮らししたいと思っていたところです☺️
本当に何もかもストレスで毎日嫌になっています。
もちろん子ども達は好きですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、何もかもストレスですよね😞
    いつか子供たちが大きくなったら今の時期を懐かしく思うんだろうけど今はそんな余裕がないです💦

• 8月17日
怜

私はずーっと1人暮らしがしたいと思ってます。
時間気にせず自由にご飯食べたり、テレビ見たり、起きたり、寝たり、したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😢子供たちが自立したら旦那からも解放されて一人になりたいなぁなんて思っています😓
    もしもう一度人生があるとしたら、結婚もしないし子供も産みたくないです💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

1人暮らししていた頃のことがすごく懐かしく、恋しく思うことがあります😄
めちゃくちゃ自由だったな~って。
それはそれで孤独な時もあったけど、どっか行ってしまいたい気持ちはすごく分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。結局は無いものねだりなのはわかっているけど、今は1人になりたいと強く思います😓

• 8月17日
猫になりたいママリ🔰

子育ても辛いけど旦那が理解者でないことがすごく辛くて全て捨てて人生やり直したいって毎日思ってます。。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭!!
    多分これは理解者でない旦那を持った人にしかわからない感情ですよね😞
    ただ子供がいると簡単に別れるのも違うし難しい…

• 8月17日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

すごくわかります…。
子育てって、波がすごいですよね…。

ちょっとコンビニ行ってくるね〜っていう流れでどっか遠くに飛んでっちゃいたいなと思うことよくあります😞

自分で望んで結婚も出産もしたんでしょ、とかじゃないです。それとこれとは話が別で、、、。
疲れますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、波が凄くあります😢
    先月から子供の体調不良続きでずっと一緒だったことが原因なのは自分でわかっているんですが、やっぱり離れてる時間がないと無理です😭

ほんとわかります😞仕事終わって保育園お迎えの前とかこのまま飲みに行ってしまいたいなーとか。

わーそれ😭実母に愚痴をこぼそうとするとそう言われるんですよね…だからいつも尚更追い討ち掛けられます。
    ほんと、疲れますよね。

• 8月17日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

体調不良の子供と一緒にいると体力と精神削られますよね。適度な距離が大事だなってすごく思います。

例えば子供が死んだら…と考えると涙出るほど悲しいですが、早く自立してほしいなと日々考えてます。思い返せば笑える話だったり懐かしいな〜と感じるのかもしれませんが今はそう思えないですよね😞

旦那実母義母のちょっとした言葉が刺さりますよね、些細な言葉で追い詰められます😞

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに精神削られました💦コロナ禍になってから兄妹のどっちかが体調悪いと両方休ませないといけなくて、コロナ陰性なのに丸々2週間ずっと自宅に引きこもってました😞

わかります。私は妹を病気で亡くしているので、自分の子供がもし事故や病気になったらそれ以上悲しいことはないけど、でも今は今で頼れる人も近くにいないし子育てって孤独だなって思うし、幸せな瞬間もあるけど大変なことの方が多いと感じてしまいます。

特に余裕がない時は、些細な一言で追い討ちかけられますよね😞相手に悪気がないのはわかってるんですけどね!

• 8月17日

普段はお仕事されてるんですね!
    コロナ禍で余計に体調悪いと厳しくなってますよね…。仕方のないことですけど引きこもるのってキツいです😞お疲れ様です。もう保育園には行けるようになりましたか?それとももう少しで行けるようになりますか?
    毎日子供たち連れて外に出るのも疲れますしかといって毎日子供達と家に引きこもって過ごすのも疲れます…。
    ご家庭によってベストな距離感は絶対にありますよね!😔

お辛いことを思い出させてしまってすいません。話していただいてありがとうございます😭子育てって孤独でしかないですよね。
    人それぞれかもしれませんが幸せな瞬間って一瞬じゃないですか🥲?以前ママリで「子育てで幸せな瞬間って継続的に感じてますか?」みたいな質問をしたときに、ほとんどの方が「継続しますよ!」という回答で驚いたのとショックでした…。私は幸せな出来事や気持ちは一瞬で、辛いことやしんどいことを引きずってしまうので初めてのママリさんと同じように大変なことの方が多いなって思います…。
    長々とすいません🙇‍♀️

寄り添って欲しいだけだったのに…ってなりますよね😔

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々時短正社員でしたが、コロナきっかけにパートに落として今は週2.3だけですが仕事へ行っています!
    2週間こもって体調がよくなってから1日だけ保育園へ行き、お盆休みに義実家と実家へ帰省しましたがまた下の子が発熱、昨日1日自宅にいましたが何とか今日から登園できました😭!仕事へ行ったり自分の時間を作れるようになれば少し気持ちも回復できると思います。ただコロナ禍になってから熱がなくても咳だけで呼び出しされることもあってヒヤヒヤします😭
    本当にそう思います😢私は専業主婦は絶対向いていなくて、逆にずっと子供を家でみてる人の方がすごいなと思っています。

いいえこちらから勝手に話しただけですし、もう人に普通に話せるようになったことですので何も気にされないで下さいね✨
    私にとっても一瞬です😢その一瞬の為の苦労の方が多いですよね…もちろんこうやって結婚して子供が産まれて元気に育ってくれることは幸せなことなんですけどね。でもたまにどこか知らない土地へ行って仕事探して自立して一人暮らししたいなーなんて思う時もあります。そしてもう一度人生があるとしたら結婚もしないし子供も産みたくないって思っています😂

確かにママリってもちろん同じ悩みを持つ方もたくさんいますが、子育て楽しい!!ってゆうキラキラママの方もたくさんいるし、最近はなんかマウントを取ってくるというか、心無いコメントしてくる人もいて、助けを求めて質問したのに逆に傷付いたりする時もあって😭すみませんちょっと話が逸れましたが💦
    自分の感覚と周りが違うことが多い時、なんだか余計孤独感を感じてしまいますよね😢でも同じように感じてる私のような人も少なからずいるはずです。

• 8月17日

仕事に行ったり外に出て外部と関わるのって大事ですよね😓登園できてよかったです!咳だけでも呼び出されるんですか!?それでお迎え行ってなんもない…みたいなこともありますよね、仕方ないけどヒヤヒヤですね😥
    私も専業主婦向いてないと思ってます😂でも仕事復帰することを実母や義母に言うと「子供が可哀想」「仕事しながら育児は大変だよ」と何度も何度も言われます。もちろん大変なのはわかってますし、働いてみてダメだったら転職するなりパートにするなりやる気はあるのに最初から否定されるとしんどくて😞

本当に、幸せの一瞬のために苦労が多すぎます。私も1人になったら好きなことして、看護学校とか何か専門の学校に出て手に職つけて…とか妄想したりします。私もです😭好きで結婚しましたが…来世で選べるなら結婚も出産もしません〜自分のことだけ考えて生きていきたいです。

そうなんですよね、キラキラしてるママさんもたくさんいて、私はダメだなと感じることが多いです😞しんどい時に厳しいこと言われると傷つきますよね、共感して欲しかっただけなのに…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事しながらの子育ては大変ですが、家でずっと見てるのも大変です😭結局はどっちも大変なんですよね😢最初から否定されると辛いですよね。きっと実際に働きに出て少しでもしんどいと言えばほら言ったでしょってなりそうですしね😭特に私たちの親世代は子育てに専念するのが普通の時代だったのでそう言われてしまうんでしょうね😞親にとっても子供と離れる時間確保や子育て以外の居場所を見つけられるのは良いことですし、子供にとってもお友達の影響を受けて成長しますしメリットもたくさんありますよね。確かにまだお子さん小さいですし、預けると呼び出しも多くて大変でしょうが、ゆっこさんの人生なので良きタイミングでお仕事またできると良いですね🥺!応援しています!!

看護学校良いですね🥺✨素敵です!!是非叶えてほしいです😭😭😭
    私も結婚を決めたのは自分ですが、旦那は心からの理解者ではないので本当に逃げ出したくなります…笑 子供2人なはずなのに3人いる気分です😞

わかります。逆にキラキラママさん見ると落ち込んだり、私は悩んで育児本読んだりする時期もありましたが、尚更自分はダメだなと落ち込んでしまうのでもう読まなくなりました。笑

• 8月19日