※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛
妊娠・出産

妊娠3ヶ月のお腹の様子について同じ時期のママさんに相談したいです。

今晩は🎵
午前中に妊娠3ヶ月のお腹で投稿しました
お腹の出かたがこんな感じです
同じ3ヶ月のママさんに聞いてみたいと思います

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

たむたむ

今日から12w入りました!
でもまだあんまり変わらないかな〜って感じです!
4カ月入ったのでこれから目立って来るのかなぁ〜と思っています😊
便秘持ちとかですか?!

• 心愛

心愛

12週目おめでとうございます(*´ω`*)
    便秘とかは特に無いです

• 12月7日

これは脂肪だと思います!

lbll7♡⃜

双子とか三つ子ですか?

• 心愛

心愛

いえいえ、胎児は一人です

• 12月7日
i♡mama

午前中の質問は拝見してませんが…。
真っ直ぐ立ってみたら、大分印象は違うと思います(^ ^)背中が後ろにそっているから出てるように見えるのかも。
それにまだ赤ちゃんはとっても小さいので、脂肪がついてきてるんだと思いますよ♡

アンパンマン

まだ9週では脂肪だと思いますよ😌💓
赤ちゃん守る為に脂肪がお腹や腰周りにつきます😌💓

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

お!私もです!でも多分私の場合は脂肪だと思ってます!こんな早くお腹でたら産まれる頃には破裂しちゃうww
逆にぺちゃんこだったらお腹摩っても実感湧かないと思うから
これはこれでいいのかな?笑

• 心愛

心愛

そうなんですか‼
    私は、便秘や先日の検診で脂肪は基準らしいので気にしてはいなかったので一先ずは、普通の生活してます

• 12月7日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

小さい頃から幼児体型は治らず、
    前回の妊娠で食べづわりで7キロ増量し、
    その脂肪がそのまま残ってます😚😚w
    体質によりますよねー!まぁ赤ちゃんが成長してるなら何よりですよ💓

• 12月7日
mamo

赤ちゃんはまだ2〜4センチくらいよ時期ですよね。
膨らみがわかることはないと思います。
私が1人目でお腹が出てきたなと思ったのが15週あたりでした!

食べづわりではないですか?
食べづわりだと気を抜いてるとすぐに体重増加してしまいます。

まゆーーみ

同じく9週ですがご飯を食べたら5、6ヶ月くらいにお腹が膨らみます。元々朝はぺっちゃんこで夜に向けてどんどんお腹大きくなってたので妊娠してるからっていう気は全くしません。
ただ膨らみ方が違うかなって感じるときは、上の子を1日中抱っこしてたから、2人目だから子宮が伸びやすい、胃下垂なので少し大きくなった子宮に胃が押されてるのかなっと思ってます。ちなみに161cmで50キロいってないのでまーまー細身です。ですがお腹だけは立派です。

ここ

8w6dですがわたしも今同じくらい出てると思いますf^_^;
1人目も4ヶ月には出ていました!
ガードルを買いに行った時、お店の人に4ヶ月でも結構出てますねと言われました 笑

わたしは普通体型なのですが、特に運動してないのでおなかは妊娠前から出ていたように思いますf^_^;
今回の2人目は1人目の時についた脂肪が残っていたからか?2人目だから早く出てきたのか?と思っています(^◇^;)

• 心愛

心愛

やはり、可笑しくは無いですよね?
    この子の父親も毎回記録をつける度にお腹が目立つって言ってくれます(笑)

私も、普通体格で運動はしていましたが、脂肪や、便秘は普通基準と言われました

• 12月7日
  • ここ

ここ

体質?にもよるんじゃないでしょうかね。
    この間アプリで子宮はいまグレープフルーツ大だと見ました!
    ならこれくらい出ててもいっか〜(わたしの場合は脂肪も含めてですが 笑)なんて思っちゃいましたよ(^◇^;)
    わたしは朝はそんなに出てませんが一人前も食べてないくらいなのに食後の出方がおそろしいですよf^_^;
    すでにマタニティのズボンです。笑

おなかが出てくると実感もわいてきますね(^-^)

• 12月7日
ふうももmama

初産で9wでお腹は出ないと思います(>_<)
二人目は出るの早いと言いますが…
身長 体重 腹囲教えてください^^
私は普通体型です、1人目の時毎週写真撮りました!9wはお腹ぺったんこで腹筋が浮き出ていました^^;

にゃんにゃん

13wになりなんとなく目立ってきたな〜ってかんじです。9wのころは全然元の体型と変わりませんでした。

アキ

元々女性はお腹に脂肪が多いらしいです。
妊娠したさい、胎児を守るため。
3ヶ月ではあまり出ないですね…6ヶ月くらいから出てきたかな~という感じですかね。