※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

初診時に心拍確認がまだで、次回1週間後に再検査とのこと。前回の経験から心配。古い産婦人科のエコー機器で心拍が見える時期は異なるか気になる。

心拍確認とエコーの機械について

6w6dで初診でした。
エコーで見ていただき、先生からはCRLの大きさ等問題なく育ってるねと言われました。
心拍の事は言われなかったので、
「まだ確認できませんか?」と聞いたら、
「それはまだだよ。次は1週間から10日位で来てね。」と言われました。

前回8週で稽留流産したので心配です。
ただ前回の時はもっと先生の説明の仕方も違う感じだったので今回は経過は良いのかな?と思ってます。

地元で古くからある産婦人科なので
エコーの機械は新しくはないと思います。
機械によっても心拍のみえる時期は違うのでしょうか?
ご存知の方いれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

初めてのママ

心拍確認は早い人で6週から確認できるみたいですが、個人差もあり7〜8週で確認できる人も多いと思います(^^) ご心配ですが、赤ちゃん信じてもう少し待ってみましょう☺️✨ エコーの機械についてはわからないです😂 

• みょん

みょん

いまさらのお返事ですみません💦
    あの後受診したら無事に心拍確認でき、今の所は経過良好で一安心です☺️ありがとうございました✨

• 9月18日