※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で28週4日の娘を出産しNICUに。母乳搾乳で2cc。焦りと不安。赤ちゃんに吸わせることもできず心が折れそう。

母乳はいつから出始めましたか?初産です。

3日前に28w4dで娘を出産し、今はNICUで
お世話になっています。

産後2日目の昨日から搾乳を頑張っているのですが
取れても2ccほどです🥲

今日も朝の搾乳で2ccほどしか取れませんでした。
助産師さんにマッサージもしてもらっていて、
まだ3日目だから焦ることないよとは言って貰いますが
新生児室でたくさん母乳取れているママさんたちを
見ると不安になります🥲

色々調べても赤ちゃんに吸ってもらうのが一番と
ありますがそれも出来ないし、心が折れそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目からおっぱい張り始めました!ですが、乳腺が奥にある為わ搾乳機で絞っても母乳が全然でない体質です。今も搾乳機は使えず、手絞りならぴゅーぴゅーでます!そして完母で体重の増えも順調です☺️
なので、🦭さんももしかしたら同じタイプでは?と思いました。(差し乳ともいう?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記、搾乳機ではなく手絞りでだすのはどうですか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今は手絞りでまだ搾乳機は使ったことないです😹とりあえず手絞りで引き続き頑張ってみます🥲

• 8月17日
ママリ

ご出産おめでとうございます♡
私も次女を27週で出産して
4ヶ月搾乳してました😌

2日目は2〜5ccでした😌
だんだん量が増えてって
7日目の時は150ccほどでした!

まだまだこれから増えると思います!
水分たくさんとって
夜中も3時間おきに搾乳してました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🍒  
    早産だから、帝王切開だから量が少ないのかなと不安でしたが徐々に増えていくものですかね🥹150cc羨ましいです!水分意識してがんばってみます😼✊🏻

• 8月17日
そうちゃま

出産お疲れ様でした☺️
子供がNっ子だったので、しばらく手絞りでしたが、波に乗ってきたのは1週間超えてからだったと思います!
入院中は搾乳機と手絞りで10cc出れば良い方ででないと1ccとか…

1週間くらいで20分絞って100ccとか、そんな感じで、夜も3〜4時間おきに絞って徐々に増えてきました😊
水分は2L目安で飲むと良いよって言われました😅(これが何気にきつかった…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😹🍒
    やはり最初はそれくらいなんですかね😵‍💫1週間後が不安でもありますが水分補給も意識して頑張ってみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉
私は29週で産みました。
搾乳開始2日目でやっっっと一滴二滴絞り出せたくらいでその後2ヶ月nicuにいましたがずっと40〜60ccでした😇nicuにいるときから混合でしたが元気に育ってます。

お体大切にしてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😹🫧 
    出産時期近いですね!
    わたしもいま頑張って数滴絞り出してます🥲笑
    完母に拘りがあるわけではないので焦らずに頑張ってみます✊🏻

• 8月17日
sherry

出産おめでとうございます☺️
私は29週で帝王切開にて出産しました👶
2日で2cc、同じくらいでした。手絞りとメデラの搾乳機め徐々に増え始めて、産後6日の退院時に30cc程度になりました🍼現在産後1ヶ月で3-4時間おきに搾乳して80cc くらいです🙂搾乳機はレンタルしました🎵手が腱鞘炎になりそうだったので💦
同じくらいの週数での出産ですね。不安がたくさんかと思います。全く無くなることはないですが、赤ちゃんの成長を感じるようになると少し落ち着いてきました🙂大きくて育ってくれることを願ってますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!境遇が似ていますね😹焦らずに私も30cc目指してみます!搾乳機のレンタルも調べてみたのですが意外に高いんですね🥲笑

今のところ何も問題なく順調のようで、このまま退院まで何もないことを祈ります👶🏻!お互いに頑張りましょうね✊🏻

• 8月17日