※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

広島県廿日市住です江川レディースクリニックに通おうと思ってるんですけど評判とか聞きたいです

広島県廿日市住です
江川レディースクリニックに通おうと思ってるんですけど
評判とか聞きたいです

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

廿日市住みで、通ってますよー😊

どんな所が気になりますか⁇👀

• しずか

しずか

病院の雰囲気とか先生がどんな感じの人とか教えてもらいたいです!

• 12月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

雰囲気は、待合室は
    静かな感じですよー😊
    ほんわかな感じです🙌

先生は、優しいです😊
    気になる事とかある⁇って毎回聞いてくれますよー😊
    性別は、23⁇24週⁇以降じゃないと
    教えてくれないポリシー持ってます(笑
    看護師さんは、サバサバ系の方が
    多いかなって思います( ¨̮ )❥︎❥︎
    受け付けの方も優しいですよー😊

• 12月7日
kanamama☆

はじめまして、私は3回とも江川です。私はめちゃくちゃ江川好きです。待ち時間はそんなになく診察できます。先生は男性でとてもクールですが、慣れるとめちゃくちゃダジャレとか言います。部屋もキレイだし、ご飯がとても美味しいです♪
何と言っても看護婦さんやスタッフの皆さんがとても優しくて本当にオススメしたい産婦人科ですよ!

• しずか

しずか

そーなんですね!
    江川で産むのとJAで産むのってどっちがいいんですかねー?

• 12月7日
  • kanamama☆

kanamama☆

間違いなく江川です♪
    もしかしたら出産費用も江川の方が安いかもしれないですね…今JAに入院していますが、総合病院だから色々規制とかあって嫌になります。ご飯も良くないです(>_<)

• 12月7日
  • しずか

しずか

JA私も入院したことあるんですけどご飯おいしくないですよね(笑)
    大きい病院で産もうかと思ってたけど
    ちょっと考え直してみます!

• 12月7日
  • kanamama☆

kanamama☆

そうなんですねー!はい、まずくはないですが美味しくないです(>_<)江川は毎日豪華です♪
    確かに大きい病院は安心出来ると思います。この度、ハイリスクの出産の為こちらに転院になりました。

• 12月7日
シュークリーム

江川で産もうと思っていましたがあまりいいうわさをきかなかったのでJAで出産しました!特に規制などなかったですよ?大きい病院で産む方が安心だと思います。

• しずか

しずか

よくない噂があったんですか?
    よかったらどんな噂か教えてもらってもいいですか?

• 12月8日
  • シュークリーム

シュークリーム

看護師かこわい?とか先生が冷たいとかむかし医療ミスがあったなどです…

• 12月8日
まこと★

JAと江川で、産んだ経験があります。
出産費用は、さほど代わりが、ないですが、私は、江川の方が、おすすめです。
JA は、食事マジヤバイぐらい不味いです。江川は、めちゃくちゃ美味しかったです。
おやつとかもほとんど手作りでした!
もしまた産めるなら、絶対江川に、したいかな⁉

じゅん

わたしも今8周目できのう江川に2回目の検診に行きました!
わたしもどこに行ったらいいかわからず最終的に口コミで決めました
先生は割と淡々としてますが、聞きたいことありますか?と毎回聞いてくれて心強いですよ(^^)
看護師さん同士仲良さそうでアットホームな感じです☆
初めての妊娠ですか?
お互いがんばりましょうʕ•ᴥ•ʔ

• しずか

しずか

私も先週初めて行って来ました!
    雰囲気よさそうだったので安心してます(^o^)
    はじめての妊娠なので少し不安もありますが
    頑張りましょう!

• 12月15日
love_snoopy_3

第1子を江川で産み、今第2子(実際には第3子です。今夏に流産しました。)を妊娠中ですが江川に通っています。

江川は産むまでは1Fの産婦人科に通いますが、基本産むまでは対応が冷たく感じます(笑)
それは先生がひとりで凄い数の患者さんを診て回していらっしゃる為、必要最低限のことしか先生からはおっしゃらないからです。
ですが必ず何か聞きたいことありますかと伺ってくださいます。疑問に思ったことなどはかならず丁寧に説明してくださいます。
場合により医学書を引っ張り出してきて調べて、見せながら説明してくださいます。
それはこちらが納得するまでしてくださいます。
説明は丁寧ですよ!

そして1Fの看護婦さんと助産師さん。
体重に関しては基本厳しいです。
体重は服を着たまま測り、服の重さ分は差し引いてもらえません。なので江川あるあるですが、皆さん検診の日は薄手の服で行き、更にトイレで先に不要なものは全て取ってから順番を待っています(笑)

産んだ後は2Fから上の階になりますが、皆さんとても優しい対応をなさってくださいますよ!
それはもれなく先生もです。
1Fで見る淡々とした対応をなさる先生とは違い、とても優しいです。

食事は産後経過良ければ1Fの食堂で食べてくださいと言われます。
家族が来る時は事前に伝えておけば、1人前500円で家族の分の食事も準備してくださいます。
これは食堂、部屋食どちらでも希望の方を伝えておけばいいです。
そして個人病院のいいところは、授乳中はとにかくお腹が空くので、夜ご飯の時に夜食用におむすびをお願いしておくと作ってきてくださいます♪
これにはとにかく助けられました!
おやつも手作りで、これも事前に伝えておけば人数分お茶とセットで無料で準備してくださいます。
(直前だとご飯、おやつともに用意出来ないこともあるようです)

特別豪華な料理というわけではないですが、普通の家庭料理が少し豪華になった感じで病院食とは違いボリュームもあり(主人も何度も食べましたが、結構量があると言っていました)、どれもとても美味しく大変満足のいくものでしたよ!

たしかに大きい病気と違い、先生は赤ちゃんまではみれませんのでその点は大きい病院の方がすぐに回してもらえるため安心だと思います。
江川も一番近くてJAが提携先になっています。
他広島市内に数箇所提携先病院あり。
江川は産後の母親の検診も実費です。
ですが、産んだ後も新生児の間(生後1ヵ月未満)は2Fの助産師さんのいるナースセンターに24h相談することが出来ますし、場合により連れていけば体重もいつでも測れますし、助産師さんに診てもらうこともできます。
そういう個人病院ならではの細かいフォローは安心だなと思います。

これは個人的な意見ですが、以前自分が病気死にかけてJAに緊急入院した際に、違う薬、違う点滴を投与されかけたことがありました。
私は必ずノートに入院中の全てを念のため記入しているので、持って来られた時にすぐわかったのですが、
これは息子が同じくJAに入院した時にも同じようなことが起こりました。
これはどこの病院でも同じことが起こりうるとは思いますが、私はそのようなことが過去にJAであったため、あえて人数の少ないところを選びました。

江川は先生が今はひとりで1Fの産婦人科と、2Fの産科を24h体制で回していらっしゃる為、一月に1回は日曜にお休みを取り大学病院の先生が来られます。
私はたまたまその時に第1子を産んだのですが(笑)

先生はひとりで回しているので、自宅は別にあるそうですが、普段は病院の奥の部屋で仮住まいされているそうです。
電話もなにかあって繋がらなかったらいけないので、2つ常に持っていると言われていました。

第2子をこの夏に流産した時も、時間外だったにも関わらず先生は待っていてくださり、とても丁寧に対応してくださいました。
主人と当時1歳7ヵ月くらいの息子も一緒に行っていたのですが、「そちらは今エアコンが効いてなくて暑いから、お子さんと一緒にこっちに入って待たれてください」と言ってくださり、自然流産後のちょっとした処置時も息子は愚図ることなく待たせてもらうことが出来ました。

元々先生は優しい方だと思います。少しでも多くの方を診るために淡々とされていらっしゃいますが、話せば優しい先生だとわかると思いますよ!
かくいう私も月曜にまた行ってきます♪