※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ(*^^*)
子育て・グッズ

古河市在住の1ヶ月ちょっとの娘の予防接種予約で、親の診察券で予約したが、子供の診察券でないか心配。ロタウイルスの予防接種は1月5日から。わかる方、教えてください。

茨城県古河市に住んでます!
今生後1ヶ月ちょっとの娘を育てています。
この前秋葉産婦人科病院にて、予防接種の予約をしたんですがその際親の診察券で予約したんですがあってますかね?
もしかして、子供の診察券で予約だったのでしょうか?
ふと気になってしまいもしわかるかたがいたらおしえてください。
ちなみに予防接種はロタウイルスを希望したので1月5日から予防接種スタートします!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通ならお子さんの診察券ではないですかね?
病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか🍀

  • みーすけ(*^^*)

    みーすけ(*^^*)

    問い合わせてみます。

    • 12月16日
ゆっかんちょ

子どもが受けるんだから子どもの診察券だと思うんですが問い合わせてきちんと確認してみた方がいいと思います

  • みーすけ(*^^*)

    みーすけ(*^^*)

    問い合わせてみます。

    • 12月16日
もかか

もう解決しているでしょうか?😩
わたしも気になり受付の方に聞いたのですが、自分の診察券で予約みたいです😄
診察券は産婦人科を受診しなければ貰えないみたいで😩
それで問題なく予防接種受けられます😄

  • みーすけ(*^^*)

    みーすけ(*^^*)

    解決してなかったので教えてくださりありがとうございます(^^)お子さん4ヶ月なんですね(^-^)

    • 12月16日
  • もかか

    もかか


    お役に立てて良かったですよ!😆
    明日で5ヶ月になります😄
    5日に予防接種開始なんですね!
    5日に予定入れようと思ったのですがいっぱいで次の週になってしまいました笑
    やはり年明けは人数多いんですかね😫

    • 12月17日
  • みーすけ(*^^*)

    みーすけ(*^^*)

    5ヶ月ならもう首も座ってますかね😆
    わたしが出産したとき秋葉満室だったので、予防接種スタートの子多いかもしれません😅


    5ヶ月ならもういろいろ予防接種してきました?

    5日に予約とれてたら会ってたかもしれませんね~😋🎵

    • 12月17日
  • もかか

    もかか

    座っています!😄
    そうだったんですね!

    1歳まではあと2回行って終わりです😄

    そうですね!でもなんだか木曜日ってすぐ予約埋まってしまって😫
    時間も火曜日より短いですし😫

    • 12月17日
  • みーすけ(*^^*)

    みーすけ(*^^*)

    うちも早く首座ってほしいです(^-^;)
    予防接種たくさんあって大変ですよね(;^_^A
    わたしは1ヶ月検診にいったときに予約したら木曜の予約になってて、とりあえず指示通りにしていきます笑

    • 12月17日
  • もかか

    もかか

    首座ると本当にラクになります😄
    うちも早く座れーっていつも思っていました笑
    あり過ぎですよね😱
    秋葉で出産すると予定入れてくれるんですね!私は里帰りで違うところで出産したので1番最初の注射から予定がチンプンカンプンでした笑

    • 12月17日
  • みーすけ(*^^*)

    みーすけ(*^^*)

    うちは産まれたときから結構首しっかりしてるから早く座るといいな☺🎵
    秋葉で出産するといろいろ手厚くしてくるし、1ヶ月検診のときに予防接種の案内ちゃんとしてくれて1歳までにうける予防接種の予定日を全部いちお決めてくれるんだ☺
    あとはそれどおりに予約とるだけ🎵
    子供の体調もあるから必ずそのときに受けれるとはかぎらないけどね😅

    秋葉はぽかぽかぱかクラブ?
    ママや赤ちゃんの交流の場が月2回開催されてて秋葉で産んでない人でも参加できるからいずれ会うかもね☺🎵

    • 12月17日
  • もかか

    もかか

    それなら早く座りそうですね!😄
    全部決めてくれるんですか⁈
    自分で全部管理するより安心できますね😫
    一応秋葉の受付の方に予定聞いてみたのですが大雑把なものが書いてある紙しか貰えなくて不安で😱

    そんなものがあるんですね!
    毎日家で娘と2人なのでそうゆうのも早く行きたいなーと思うのですが娘人見知り始まってしまって😳

    • 12月17日