※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘と過ごす日々、暑さで外出が大変そうですね。ママさんは自分時間を取れていますか?自分時間の過ごし方を教えてください。

1歳7ヶ月の娘を育てています🥹🍨
毎日、暑くって外にも出辛いですよね、、、💭
どんなことをして(遊びとか、、、)過ごされていますか🥲?

また、毎日、ママさんの自分時間はありますか、、、🥺?
ママさんの自分時間は、どんなことをして過ごされていますか🫢?

コメント

ともも

ほんと毎日暑いですよね💦
うちの息子は、音の鳴る絵本、ブロック、救急車や消防士などの車のおもちゃなどで遊んでいます😊

起きてる間はなかなか自分の時間はないですが、お昼寝中が自分の時間ですね🤔
一緒にお昼寝したり、携帯見たりしてます✨

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

同じ感じですね、、、🥹✨
    ほんとに毎日暑すぎて、、、プールをしようにも暑いから、、、😭
    難しいですね😭😭😭

• 8月16日
  • ともも

ともも

もうこの暑さで外にも出たくないからこもっています(笑)😅
    ほんとはもっとお外の空気を吸いにお散歩にも行きたいのですが…😭

• 8月16日
3-613&7-113

上の子と、わーぎゃーやってます。他、ブロック・Eテレの録画鑑賞・お絵描きです。

自分の時間は、ストレスフルになったらキッチンにて隠れてスマホ弄りつつお菓子摘んでます。

• hi

hi

コメントありがとうございます☺️
    お姉ちゃんがおられるのですね🥺✨
    それは良いなぁ、、、🤭🤭🤭

私もストレスフルになれば隠れてお菓子食べてます😂😂
    お互いに頑張りましょう🥺❕

• 8月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

姉妹喧嘩?でうるさくもありますが😅💦上の子居ると後追いが少し軽減されるので、長期休暇明けは「あれ?こんな大変だったっけ?」てなるくらいには助かってます。

ダイエットて言いつつ、お菓子に逃げる…私です😂

• 8月16日
  • hi

hi

確かに、、うるさいと感じてしまう時もありそうです😂😂

わかります、、私もついつい逃げてしまいます🫢笑

• 8月16日
まぁみぃ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

うちの子はもうとにかくお外が大好きでここ最近の暑さには本当に参ってます😅
基本的にお家で野遊びがメインになりますが、ブロックや積み木が好きなのでテレビでいないいないばあの録画やおかあさんといっしょのDVD、サブスクを流しっぱなしで過ごしてます。
ピカピカブーなどダンスが好きなので一緒に踊ったり家事をしながら参加してます😅
(積み木は西松屋のプラスチックの大きめのものがリーズナブルで、おススメです)
曇りになったり比較的風がある日は30分くらいお散歩や公園に行きます。
ベビーカーでお散歩だったり
歩くor抱っこだったりその時の子どもの気分に合わせる感じです💡
そしてそのままお風呂入ってまたお部屋遊びに戻ってもらいます👌

自分時間は正直あまり満足に取れてるとは思えてませんが、夜子どもが寝た後にYouTubeなど観たりここ数日は洋画を使って英語の勉強をしてます💡

あとはBluetoothイヤホンを片耳に入れて好きな音楽や映画を聴いたりして過ごしてます😄

• hi

hi

そして、まぁみぃさんも毎日お疲れ様です🥹✨

お外に行きたい!っていうお子様なんですね🥲
    それはママも大変すぎます、、、😂🔥
    うちもテレビで童謡系とかを流しっぱなしで過ごしてます🫢
    積み木も気になってたので、西松屋の調べてみます!!

なかなか自分時間は取れませんよね🥲💦
    お昼寝をしてくれても、その間に家事をしなきゃですし、、、
    私も夜、寝静まってくれた後が少しの自分時間です🌙

お互いに頑張りましょう🥺✨✨✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

息子は室内で暴れ回っています。基本1人遊びですが求めてきた時相手する感じです。
必ず昼寝をするのでその時約2.3時間あります。
一緒に昼寝したり横で携帯触ってたりです。

• hi

hi

うちは娘ですが、基本的に暴れ回ってうるさいです😂😂

長時間寝てくれるのですね🥺❕
    自分時間は、やっぱり十分にはないですよね、、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充分とまでは言えませんがご飯食べさせたら絶対寝ると見通せるのでこれが終われば!と気持ち的にも楽です。

• 8月16日
  • hi

hi

うちは寝る時間もバラバラで見通しも持てないので、気持ち的にしんどいときもあります🥲🥲🥲

• 8月16日