※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりと感情の葛藤について、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。他の妊婦の対処法を知りたいです。

妊娠中、
気持ち悪いなどのつわりと同時に
旦那が無理になったり
旦那に冷たくしてしまうような方いませんか?

気遣ってくれてるのはわかるのですが
いろんなことが思うようにできず、
できることは自分でやりたいと思っているので
その旨を伝え、大丈夫だよ。
とできるだけ感情的にならないように言っても、
しつこく言われたり
話しかけてくれてもうまく言葉が出なかったり
して最終的には感情がなくなり無になります。

そうすると旦那が
普通にしろよ!親しき中にも礼儀あり!
俺なりにやってる!どうしろと言うんだ!他の妊婦は…!と言ってきて
お互い感情的な喧嘩になり
どのように対応したら良いかわかりません。

どうして私ばかり。と妊婦を辞めたくなるし
こちらも終わりの見えない体調不良に
耐えるしかないのだから
同じように今は怒らず耐えて欲しいと思ってしまいます。

みなさんはどのように対処されてますか?

コメント

R・mam

妊娠中全く同じでした!
私が書いたかなると思うくらいに💦笑

男性は絶対に
妊娠中のイライラや
それがホルモンバランスによるものだと
いくら説明してもわかってはくれません

うちも何度も説明しても理解されなかったと思います
喧嘩も多かったし、わかつてくれないことで悔しくて泣いたことも何度もありました!!

なので半分諦め
彼はわかってはくれないと開き直るくらいがちょうどいいかもです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

赤ちゃんが生まれて
産後3ヶ月以上たてばホルモンバランスも、だんだん元に戻るので少しずつマシになると思います((๑✧ꈊ✧๑))

あたしは産後、ホルモンバランス崩してたので
子供が1歳近くまで旦那にイライラするペースが早かったように思いますw

でも一生じゃないので少し我慢してみてください😑💭
我慢出来なくてどーしようもなければ気分転換もかねて、実家に帰ってみるのもありかもしれませ🎶

けんけんママ

私も、妊娠中旦那に優しく出来なかったです😅
身を削りながら産休まで仕事したり家事してるのに、
旦那はエコー写真見て可愛いって言うだけでよくて楽そうでいいな〜とか思って
やり場のないイライラというか不満感で言葉も発したくなくて、無理に明るくも出来なくて辛かったです😥

旦那さんもカチンと来たとしても普通にしてよ!っていうのも違う感じがしますね😞

私は夜に旦那と散歩をしてコミュニケーション&太り過ぎ防止をしていました☺️
散歩中は不思議と今ここが辛いんだよね〜とか話せたと思います😊🌸

いずれ解放されて可愛い赤ちゃんに会えるので、もう少しの辛抱ですよ💕
お母さん頑張ってます🥰
たまには好きなことしてリフレッシュしてくださいね✊🏻💖