※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前橋市の永明小学校の通学路なんですが、天川大島町から通学する場合、…

前橋市の永明小学校の通学路なんですが、天川大島町から通学する場合、遮断機がある所を通ります。そこは朝、保護者が誰かいらっしゃるんでしょうか?

コメント

にかいめのママリ

二股に分かれてる線路のところですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。遮断機を通っての通学路なので、心配なのですが、登下校では、どなたか大人か遮断機の所にいますか?

• 8月17日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

仕事の通勤路なだけなので確実ではないのですが…
    下校の時に子供たちがいるからおじさんに車を一時停止お願いされた記憶あります!
    だから誰かしら大人はいると思います(^^)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下校時に大人がいるんですね。それは安心です。1時間に2、3回、列車が通るようなので、不安でした。

• 8月17日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

永明は人数多いみたいだし、あの場所は危なそうですよね💦
    朝はわかりませんが…
    いろんなところで保護者の方がゼッケン着て、一緒に歩いている姿見ますよ!

• 8月17日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

入学される前に一度、電話📞をしてみていいと思います!
    訳あって永明小の先生とお話した事ありますが、先生方、優しい方たちですよ!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようですね。口コミで昨年の1年生は100人と書かれてました。結構、生徒数が多いみたいです。また、下校時に車で迎えに来られるご家庭もいるようです。
    保護者の方がゼッケン着て、一緒に歩くということはそれだけ危険で子供だけでは歩かせられないということですよね。
    学校に通学路についてお聞きしようと思います。
    優しい先生方で安心しました。

• 8月17日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

学区が広いんですよね😅
    ベルクの方からカインズの方までが永明小学区ですもんね…
    校外パトロールが長いって永明小の同僚が言ってました!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区が広いんですね。知りませんでした。それで昨年の新一年生が100人もいるんですね。
    校外パトロールが長いんですね。先生方も大変ですね。

• 8月17日