※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

40週4日で陣痛が来ない場合、入院し促進剤を使用することになりました。促進剤の感じや入院食に前向きに取り組む気持ちを伝えたら、助産師に褒められました。

40w4d !17日までに陣痛来なかったら入院➕促進剤になりました🤣!!

促進剤を打つってことが頭になかったもので...
どんな感じだか教えていただきたいです🥹💭
入院ってことは少し早く美味しい入院食が食べられるって
前向きに捉えよう😂って助産師さんに言ったらその気持ち大事!!強いね!って褒められました。( 笑 )
(どんな時でも食べること考えてる)

コメント

mii

1人目が予定日超過の誘発分娩です!

私の産院は点滴の促進剤です!
子宮口は5.5センチ元々開いてたので
バルーンはなしです😌

9時から促進剤初めて
4時間半経ったら陣痛がきて
1時間半後には産まれました!
かなり痛かったのは1時間ないくらいでした😌

促進剤なので陣痛始まったら
進みがかなり早かったです!

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    子宮口の開きも元々あったのですね🥹!!私はまだそんなに開いてない➕子宮口固めだったので時間かかりそうです!
    が、頑張ります!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

8月9日出産しました👶

一人目も二人目も促進剤使ってます。子宮口はどれくらい開いていますか?😊

私は今回予定日入院で子宮口4センチ、翌日子宮口を広げるためにラミナリア12本入れ6センチ。その後促進剤使用しました!点滴で少量から開始するので徐々にお腹が痛くなってくる感じです🥺
経産婦だったので二時間半で出産でした👶

• れもん

れもん

今2センチ位で、今日ぐりぐりしてもらいました!久しぶりの出血に少しビビってます...( 笑 )

徐々になんですね!!
    頭の中に入れておきます🫡

• 8月14日
ぷにこ

促進剤、私はめちゃくちゃキツかったです💦
周りのママさんでも促進剤使ったは人はキツかったと言ってます🥲

私は吐いたりもしたしとにかく痛みが強すぎて…
結局促進剤で生まれず、無痛に切り替えたことで体の緊張が解けて生まれやすくなり出産しました😣

• れもん

れもん

実母も私を産む時促進剤を使用したようで...きついと言われたのですが産まれてこないよりは全然いいので頑張ります🥹( 笑 )

• 8月14日
ぴょんママ

1人目予定日超過誘発分娩でした!促進剤の方が陣痛痛いと聞きますが7cmまでは呼吸で耐えれてまだいける…!って感じでした😂そっから悶絶しましたが耐えられないほど痛かったのは2時間なかったです!
朝から誘発だったのですが、私も18時の晩御飯にはうみ終わって美味しくご飯を食べる!を目標にして見事有言実行できました☺️♥️

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    やっぱりご飯大事ですよね!!🤣🤣
    結構皆さん壮絶な痛みから1.2時間以内に出産してるんですね...!!!

• 8月14日
★maman★

4人目以外、全員(4人)促進剤使っての出産です!

来週また促進剤使って出産予定です!

私の場合、その子その子で促進剤使った理由は異なりますが、痛みとしては自然陣痛と変わらないと思います!

ただ促進剤使う場合は、痛みが一気に強くなる感覚で、自然陣痛の場合は、痛みが徐々に強くなる感覚の差だけです。

MAXの痛みは、同じですね!

促進剤使って痛み始めてから、全員2時間以内には産まれてます!

私の場合は、毎回促進剤使う時点で子宮口開いてるのでバルーンの経験はありませんが、開いてないとバルーンの痛みが辛かったと聞きました。

• れもん

れもん

ありがとうございます!!
    一気に来てもらった方が私的にはいいかもしれません..💦
    経験してないのでなんとも言えないですが💦💦
    やっぱり2時間以内なんですね!!!

• 8月14日