※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築戸建て住宅に住んでます。もうすぐ二年目になります。質問内容です…

新築戸建て住宅に住んでます。もうすぐ二年目になります。質問内容ですが、私が細かすぎるんでしょうか😢
隣の家とは何段かブロックを積んでその上はフェンスで境界を作ってます
ブロックもフェンスも私たちの家の持ち物です
隣の家は結構汚い家で、雑草も生えまくりで、フェンスに雑草がぴょんぴょんこっちに入ってきてましたが、それくらいはスルーしてましたか
最近 膝下くらいのサイズの木を植えたみたいで、勝手にうちのフェンスに、ビニール紐で木を支えていました。

旦那は壊されたわけでも洗濯物をフェンスで干してるわけでもないし、それくらいは無視したら?と言われましたが

勝手に使われて少しモヤモヤしてます😭
生活リズム違うのか隣の家の世帯構成はさっぱりです
ほとんど話したこともないです
ご高齢のおばあさんと、私たちより上の夫婦?はいますが、以前おばあさんが植物を触っていたので
勝手にビニール紐を取り付けたのもその方だとは思います、、
皆さんならこれくらいだと見て見ぬふりされますか?

コメント

ままっこままっこ

え、絶対無理です😇
見て見ぬふりなんてできません!
私なら、うちのフェンスに間違って紐で結んであるので切っておきますねーって一声かけてから切ります!

  • ママリ

    ママリ

    ですよねーー、言いたくはなりますが悩ましいです😭

    • 8月14日
ロッキー

ブロックとフェンスがすべてはじめてのママリ🔰さんの家の持ち物ということは、境界といえどすべてはじめてのママリ🔰さんの土地にあるということでしょうか??
我が家の境界はお互いの土地に半分ずつはみ出るように境目に作ってあって、お金も折半でした!なのでどちらの持ち物というわけでもなく...なので、気になりました!

  • ママリ

    ママリ

    境界線内にブロックとフェンスもあります
    お金も折半などではなくて、全て私たちが支払いしたって感じなので😢
    向こうは全く気にせずただの境界だしーくらいだとは思います

    • 8月14日
  • ロッキー

    ロッキー

    すべてこっちの土地にあるってなると、人の家の物勝手に使ってるってことになりますね💦
    許せないのでわたしだったら絶対言っちゃいます😊❣️笑
    ご主人の言い分もわかりますが、少し許したらズケズケと来そうな気がして😭

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー、おばあさんがしてる気がするので、嫌な言い方したら後数年の辛抱かな?とか思っちゃったり😭
    あとはばったり会えたらいいのですが、日中ほぼ会えなくて話す機会もなくて😭

    • 8月14日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね😭色々考えちゃいますよね💦もし変な奴だったとしたら逆恨みされないかとか、、
    それか知らないふりしてヒモ切っといて、あとでなんか言われたら「えっお宅のだったんですか?ゴミが絡まってるのかと思って切っちゃいました💦っていうかあのフェンスうちのものなんですけど💦」って言ってみるとか🤣

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー、チンピラみたいな人がいても困るので😭笑
    勝手に切りたかったのですが、そのせいで嫌がらせとかされてもなぁってビビってしまって😭

    • 8月14日
  • ロッキー

    ロッキー

    確かにこわいですよね😭なんかまともなこと言ってる方が我慢しなきゃいけない世の中っておかしいですよね😭

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー、なんでこっちが我慢しないと、、って😢
    でも世帯構成?どんな人かも未だにわからないので、大人しくしておく方がいいかもですね 一応向こうのほうが先住民?なので

    • 8月14日
ままり

雑草の管理もできないのに木を植えるなんて信じられないですね、、😇

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんです!しかも
    なぜかうちの境界線付近にばかり いろいろ植えようとして😭😭
    その前に雑草が草原みたいになってるから手入れしろよって感じです

    • 8月14日