※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
産婦人科・小児科

門真市駅付近でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産した一人目と異なり、二人目は大阪で出産を考えています。飯藤産婦人科は母子別室を優先しますが、設備や対応に不安があります。コロナの影響で立会や御見舞が難しい状況で、最近の口コミも不明です。

門真市駅付近の産婦人科について教えて下さい。

妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科を探しているのですが、門真市駅付近でおすすめの産婦人科はありますか?

一人目は里帰りしたのですが、二人目は大阪で出産しようと思い探しています。

母子別室を優先するなら飯藤産婦人科かなと思うのですが、設備が古く先生がクールで性別も教えてくれないという口コミもあり悩んでいます。

コロナの影響でおそらくどこも立会や御見舞などは難しいのでしょうが、土地勘もなく最近の口コミも見当たらず悩んでいます。

わかる方がいたら教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を飯藤さんで出産しました。
先生はクールというか省エネって感じです。笑
結構私が愛想気にするタイプですが口コミ覚悟して言ったら無愛想とは感じませんでした。
とりあえず声が小さいので出産直後笑顔で声かけてくださったのですが何言ってるか聞き取れず終わってしまいました🤣
必要な事は質問したらしっかりと答えてくださるし、何より内診が全く痛くない!!!(私は結構重要ポイントでした)
性別は何週か以降でしか教えてくれないですし聞いても何回聞いてもまあ曖昧です。
妊婦さんによっては合う合わないの相性はあるなと思います。
診察は予約できないので毎回結構待ちますが、午後は空いてました!

産後のご飯の豪華さと看護師さんが皆さん揃ってすごく親切だったのと、エステが最高すぎて私は大満足でした!
第6派ピークに産みましたが立会いNG、面会は翌日ガラス越し配偶者15分のみとかでした。

ちなみに上の子は神谷さんで検診しましたが(出産は別)私は断然飯藤さんの方がよかったです!

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!省エネとはわかりやすいです(笑)知ってていくのと知らずの行くのとは違いますよねー。
    耳が遠いので声が小さいのは困ります🤣
    内診が痛くないとはゴッドハンドなんですね!すごい!
    午後があいてるとは有益な情報ありがとうございます。

ご飯の美味しさと看護師さんが素敵なんて一番優先事項なのですごく惹かれます!エステも嬉しいですね!

神谷さんとどちらも経験された方の意見なので大変参考になりました。ありがとうございます!

• 8月14日
もち

飯藤さんで2年前に出産しました。
ご飯が美味しそうだな〜という理由で選びました。笑
診察については確かに無愛想に思うかもしれませんがそれだけ出産は簡単ではないと緊張感を持っておられる先生なんだと思いました。出産後は人が変わったように笑顔見せてくれましたし先生自身も無事に産まれたことホッとされてるんだなという印象です。
性別は口コミにもある通り26週以降でないと教えてもらえません。看護師さんからも「そろそろ性別知りたかったら聞いてみてもいいかもですね!」と言ってくださるので嫌で教えてくれないわけではなさそうです。上記にも書きましたが出産は簡単ではないと考えておられる先生なので100%男の子だ!女の子だ!と分かっていても「男の子かな〜」「女の子かもしれないな」と濁す答えしか返ってきません。断定したことで過去に揉めたりしたのかなと...でも先生が○の子かもと言ったことはほぼ合ってると思います。一緒にエコー見ながらご自身でもチェックしたらいいかと思います😊

設備はさほど古いと感じませんでした。掃除は行き届いており清潔でしたよ!ご飯は美味しいです!エステも静かな空間でリラックスできました。個室で帝王切開しても高いなと思いませんでした。私は飯藤さんで良かったと思ってます😊授乳室にもスマホ持ち込んでいいそうで写真はダメだよな...と思ってましたが看護師さんから「写真撮ってあげるよー」「たくさん赤ちゃん撮ってあげてー」って言ってくださったもの嬉しかったです😊Wi-Fi各部屋各エリア完備されてます!

• まんぷくママ

まんぷくママ

ご飯美味しそうですよね!私も同じくそこに惹かれています(笑)
    責任感の強い信頼できる先生なんですね!
    性別は中々教えてくれないという口コミが多数あったので絶対に教えないスタンスなのかと思っていましたが、そう聞いて安心しました。

病院の外を通ったときに古いと思ったので心配でしたが、掃除が行き届いているなら問題ないですね!ご飯も見た目通り美味しくエステもあってそこまで高くないのならやっぱよさそうですよね!😊

一人目のときは授乳室の写真NGでワィファイもなく、写真撮りたかった、すぐデータ速度制限かかるで心残りもあったのでそれを教えていただき嬉しいです!

色々とご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 8月14日
  • もち

もち

ちなみに面会は一切できませんでした。荷物受け渡しは看護師さんに伝えておくと代わりに受け取ってくださいます。旦那さんに顔出す?と聞いてもらえドア越しに少しだけ会話させてくれたりとかしました😊
    面会もなく退屈そうにしてると赤ちゃん連れてってもいいよ〜って同室にもしてもらえる感じでした😊
    私の場合帝王切開だったのですが術後赤ちゃんと旦那と3人で過ごす時間が2時間ほどもらえました。看護師さんも写真これでもか!って枚数連写してくれましたし凄く幸せな時間でした😌

今は少し変わっているかもしれませんがぜひ参考にしてみてください😊

• 8月14日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

コロナもあって面会できない中、そういった配慮もしてくれたんですね👌😊
    母子別室がいいけど、面会ないと確かに退屈になりそうです!
    すごい素敵な時間を過ごせたんですね!色々教えてくださりありがとうございます!
    やっぱ飯藤が惹かれます👌💓

• 8月15日
はじめてのママリ

私もこの前まで飯藤さんに通っていましたが、旦那が立ち会いをしたいとのことで金子産婦人科に変わりました!

飯藤さんは待ち時間も長く看護師さんはとても優しいですが先生はこちらから質問しないとほとんどなにも言わず終わりますね。笑
出産していないのでその後はどんな感じなのかとかはわからないですが😵‍💫

金子さんは待ち時間はなくすぐに診察してもらえます!
逆に先生は優しく看護師さんの方が少し冷たく感じるかもです🌀
まだ2回しか行ってないですが1回目はゼリーで2回目はオムツのサンプルなどお土産を頂けました😂🌈
エコーをBlu-rayにダビングして頂けるので家に帰ってから家族と一緒に見られるのもいいなと思います💗
友達が金子さんで出産しましたがご飯も美味しくて良かったよと言ってました😊

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!
    金子さんは初めて知りました!立会可能なんですね?ちなみに面会は可能でしょうか?

待ち時間なしはとても魅力的です!お土産もブルーレイもいいですね!金子さんも候補にしたいです🥺

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません🙏🏻💦

私の場合は冬に出産なので感染症とかが流行りやすいため中止になる可能性もあるかもと思い電話で確認すると今のところ立ち会いできなくなったことはないですよ☺︎と言われましたよ!
    面会はできないです😵‍💫
    荷物を持ってきてもらうことはできるみたいですが。

ただ洗濯乾燥機もあり洗剤もあるみたいですし病院に持って行く物がほとんど用意されてるので荷物も少なくてすむと思います😊

• 11月14日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    立ち会いできそうでよかったです。洗濯もできるなら安心しました。
    そろそろ出産なのですね!寒くなってきたのでお体に気をつけて出産頑張ってください!🤭

• 11月17日