※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪
家族・旦那

とっても悲しいと同時に腹が立っています。先日2人目を出産しました。里帰…

とっても悲しいと同時に腹が立っています。

先日2人目を出産しました。
里帰りをしないかわりに実母が2週間程
手伝いに来てくれてます。
主に家事をしてもらってて
掃除、洗濯、炊事をお願いしてます。
母は料理が得意な方ではなく
レパートリーも多くないですし
パパっと作れる物しか作りません。
ですが、母子家庭で兄弟が3人居る私は
働きながらでも手料理を作ってくれてた
母の料理が好きでした。
嫁いで地元を離れなかなか実家に
帰れない私は久々に母の手料理が食べれて
懐かしく思っていたのですが
旦那の口には合わないみたいで
義母に愚痴っていました。
「カレージャバジャバで美味しくない」
「とんかつ油っこくて不味い」
自分から素麺でいいって言っときながら
「今日のご飯そうめんだったし」
知らない土地で車も無いので行きたい時に
買い物も出られないのに
お昼ご飯が無いって言ったら
「お昼ご飯無いとか言われたわ」って
逐一報告のLINE。
義母と旦那が買い物に出るとき義母から
「○○(上の子)も連れておいで」
「置いてくのも可哀想だから」って
来てたのにはさすがに腹が立ちました。
わざわざ休みをとって来てくれてる母にも
申し訳ないし、作ってもらっといて
文句を言う旦那には心底腹が立っています。
予定ではお盆が終わるまで居てもらう
つもりでしたが明日帰るように伝えました。
これ以上母を悪く言われたくなかったので
明らかに私の態度が違うので
「何かあった?」と聞いてきたのですが
みなさんならどうしますか??
LINEを見たと伝えた上で言いますか?
勝手に携帯を見た自分が悪いので
我慢しますか?
私は勝手に携帯を見た後ろめたさから
言えなかったです。
でも、母を侮辱されて許す事も出来ません。

コメント

deleted user

普通に旦那さん人がなってない!

来てもらってありがとうございますだろうが!
お前が使えないから、奥さんのお母さん来てくれてるのにまじ何様って感じ😡
私なら勝手に見ようがなんだろうが旦那と激突してでも怒ります!

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    母が帰った後も洗濯物の柔軟剤の量が
    少なかっただの文句言ってました😇
    勝手に携帯を見たと言ったらきっと
    義母にそれもチクられて
    「 勝手に人の物見る育ちの悪さ 」
    など言われそうなので今回は
    我慢する事にしましたが旦那への
    怒りは全然治まりそうにありません😇

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーよく我慢できますね😨
    私マジで性格悪いから義母や旦那に何か言われようと怒りますよ!
    マザコン旦那とかまじで無理🤣

    • 8月16日
にゃんママ

どーしても許せないなら私ならLINEを見てしまったと謝罪を入れつつ文句を言います。
ちなみにうちは旦那のスマホを抜き打ちで確認すると言う許可を得ています。
そして見たら義母が私の悪口を一方的に送ってきていたのを発見し、2度と会いたくないと旦那に伝えました。
自分が言われるのも、大切だと思っている家族を侮辱されるのも我慢出来ないですよね😭

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    見られない事前提でやってるのが
    タチ悪いですよね~😇
    旦那も母の悪口送ったあとに
    「○○(私)には内緒で」
    って、送ってて陰でコソコソと
    ほんと感じ悪かったです。
    自分が言われるのはまだしも
    家族を言われるのは許せません😭

    • 8月16日
deleted user

旦那さん,mamarinさんのお母さんの前ではどうなんですか??

実際に奥さんに、お母さんの悪口を言ったわけでは無いなら何とも言えないかもですね。旦那さんからしたら本当にご飯が口に合わなくて、妻に話せないし、だったら自分の親に愚痴っちゃおうってなったのかもですし。。私だって、その旦那さんの立場なら実母に愚痴っちゃうかもです🙃

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    母の前では普通なので態度に出したり
    直接言ったりはありません。
    ただ、母が見てないところで私には
    明らかな態度をしてきます😔😔
    嫌な顔をしながら食べたり残したり。
    ただ、みみさんが言うように
    いろんな意見があるんだって思い
    今回は言わずに黙っとくことにします

    • 8月16日
deleted user

私は我慢できないので見たことは先に謝りますが、はっきり思ったことは言っちゃいます💦
人には好みがあるので、ちょっと口に合わない…くらいなら送ってても我慢しますが、悪口っぽく送ってたのであれば一言言います。😣
あと、旦那さんもそんなに言うなら自分が美味しいと思うものを作ってみんなに食べさせてあげたらいいのにと思いました。文句だけ言うのは簡単ですよね😫

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    私も普段なら我慢しないのですが
    勝手に携帯を見たと言ったら
    それも義母に伝えられて
    その行為を責められそうなので
    今回は我慢しました😔😔
    掃除も洗濯もしてもらって
    ご飯も作ってもらって
    ほんと文句言うくらなら
    自分で作って食えよって感じです

    • 8月16日
篠田

旦那様に対して腹が立つ気持ちはよくわかります。
でも、三大欲求である食欲が満たされないって人によってはなりストレスなんですよね。
LINEを見てはじめて"お母様の料理が旦那様の口に合わない"と気づいたということは、旦那様はお母様の前では露骨に料理を残したり「不味い」と口にしたわけではないんですよね?
旦那様のLINEの内容はたしかにちょっと酷いかなとは思いますが、
mamarin様のお母様は旦那様にとっては義母なわけですし、家に帰っても義母が居て気を遣って、さらに食欲も満たされない。ちょっとぐらい愚痴を言いたくなっても仕方ないのかな……と思ったりもします。
ただ、このまま旦那様に何も言わずに遺恨を残してもmamarin様にとっても良くないと思うので、LINEを見たことを謝罪した上で、「母親を侮辱されたようで悲しかった」ことを伝えたら良いのかな。と思います

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    母の見てないところで嫌そうな顔をしたり
    残したりはしてましたが、母に直接
    言ったり態度にしたりはありませんでした
    いろんな方の意見を見て
    今回は旦那に言うことはやめました。
    確かに他人が居てご飯が美味しくないは
    ストレスかもしれないですね😔
    私も義父母と敷地内同居をしてますが
    この距離でさえも嫌に感じる事はあるので
    同じ家だと余計にですよね…。
    時間と共に怒りも治まってきたので
    今回は見なかった事にしたいと思います🥴

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが実母さんに面と向かって失礼な態度してたら言います!そうじゃなかったら今回は我慢するかな、、
他人が家にいるって相当ストレスなので😂💦

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    私に対しては明らかに嫌な顔で食べたり
    残したりはしていましたが
    面と向かって態度にしたりはありません
    確かに言われてみれば旦那からしたら
    他人になりますもんね…。
    私も義父母と敷地内同居してますが
    徒歩10秒程の距離でもストレスに
    感じるときがあるので
    同じ空間だと余計にかもしれませんね😔

    • 8月16日
ブルブル

携帯みての発覚は‥無効だと思います😓
直接お母様や主さんに言ったらなら怒って当然だと思いますが‥。
今後携帯の盗見みが?難しくなってもいいのであれば伝えてもいいと思います。

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    今回は携帯を見た私にも非があるので
    旦那に言うのはやめました。
    いろんな意見がある中で怒りも
    どんどん冷めていったので
    今後もし同じ事があれば言います😔!

    • 8月16日