※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーゲートを1人で解錠したのは何歳頃でしょうか?危ないことはありますか?最近勝手に登ってしまうので対策が必要でしょうか?

ベビーゲートを1人で解錠したのは、何歳何ヶ月頃でしたか?

1人で開けて1人で昇り降りして、危なかった事はありますか??

最近階段のベビーゲートを勝手に開けて、登ってます💦

何か対策した方が良いでしょうか?😅

コメント

み

階段はほんと気をつけたほうがいいです😰
我が家は階段の上のロック解除してベビーゲート突破し、階段から半分転げ落ちたことがあります😱(半分差し掛かったところでカーブになってるのでカーブで止まれた)
真ん中の長男がまだ一歳半くらいの時でした😨

一度痛い目見たからかそれから階段のベビーゲートはいじらなくなりましたが泣き声で気付いて現場を見た時は本当に心臓が止まるかと思いました😱

対策色々考えましたが何も出来ず、とにかく目を離さない事だけを徹底しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦💦
    1歳7ヶ月の子供がいるのでめちゃくちゃ不安になってしまいました😱
    ロックってどんなものなのか教えていただきたいです😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    上から降りる方が怖いですよね😱
    1度開けれてしまうと、なかなか対策も難しいですよね😣
    確かに目を離さないのが一番ですね😵
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日
  • み

こんな感じの至って普通のベビーゲートです💦

引っ越してしまって当時のベビーゲートの写真があまりなく、動画の切り抜きになりますがすみません💦

茶色の部分をまず引き上げて、柵についてるボタンを押しながら押すとゲートが開く仕組みのものです😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭
    これを開けられるんですか!?
    考えてもなかったのでこれから気をつけようと思います😱😱
    ありがとうございます😭✨

• 8月14日
  • み

開けちゃうんですよね〜😩
    立てる子なら茶色のロックカバーをパカパカするくらいなら余裕で出来ちゃうと思います😣
    問題はそこからですが、ボタンたまたま押しながら体重がかかった時に開いちゃった的なまぐれだったかもしれない可能性もありますが、開けちゃうんですよね😩
    そして手すりに捕まり恐る恐る勝手に降りてって結局上手く降りれなくて転げ落ちると😨
    お気をつけください〜😭

• 8月15日

1歳半頃からです💦
開けてしまうと困るのでいろいろ改良しては解かれてしまうの繰り返しです😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半で開けれたんですね😳💦
    1度開けれると、他の方法考えないとですが、なかなか難しいですよね🤔💦

• 8月14日
Yu-mama

上の子は2歳ぐらいに解除というよりは体当たりで突破しようとしたのでゲートは無しにしました。
その代わりにベビーサークルを一部屋囲って私が家事するときはそこに入れて遊ばせてました💦
階段の昇り降りは1歳から自由にさせてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳頃に体当たりですか😳💦
    ベビーサークル内で遊んでくれるなら、安心ですよね🤗

• 8月14日
はじめてのママリ

皆さんすごい💦 
ロックタイプのゲートでも1歳半で突破するのですね💦

うちは階段ではないのでロックまでかけないことが多いのですが、娘の中でここは基本入ってはダメと認識したらしく、ちょっと閉め忘れてると、むしろ娘がこまめに閉めてます🤣
なので、ロックまで突破できる年齢なんだと気づきませんでした🙄
1歳半でロック解除びっくりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半で解錠は凄いですよね😳💦
    娘さんは、入ってはいけないとちゃんと理解してるんですね🤗
    お利口さんですね👏✨

• 8月14日