※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジナ
妊娠・出産

3人目の男の子の名前に悩んでいます。女の子っぽい名前にするか、上2人との関連性を考えるか迷っています。どのように名付けるか、アドバイスをお願いします。

皆様の意見を聞かせてください😁

現在3人目妊娠中で、女の子2人のママです。今日お腹の子の性別が男の子だと分かりました。私も主人もまた女の子かな?と思っていたのでビックリでした!そこで名前について皆様のご意見を聞かせてください✨

長女と次女の名前が○菜(2文字)なのですが、3人目の男の子の名付けに悩んでいます。上2人と同じように○菜にするか、菜○にするか、「菜」にこだわらず2文字だけ合わせるか迷っています。1番だと女の子っぽいかな~とか、3番目だと上2人との関連性がないかな~とか💦

皆様だったら、このような場合3人目の子にどのように名付けますか?

コメント

ます

我が家は逆で男の子2人で、名前は漢字3文字読み5文字で揃えてます。

3人目で女の子だったら全く関係なく「なな」など2文字の名前がいいなと思ってます。

なので私は異性なら全く関係なしに名づけしますね!

hachi

うちは子供の名前に関連性はないので、3番目できたとしても関連付けはしないです。

関連付けすると名前の選択肢が狭まるので付けたい名前で考えてみてはどうでしょうか?

mizu

私なら特に関連性には拘らないかなと思います😊💦

男の子で菜◯、◯菜はかなり違和感あるので…
あれ?もしかして女の子が欲しかったのかなぁ…とか邪推してしまいます😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もし揃えるなら、菜で揃えるのは難しそうなので、最後を菜の母音のあで揃えるとか、草冠の漢字で揃えるとかで考えるかなーと思います💡

はじめてのママリ🔰

私なら関連性無しで付けると思います。
子供自身は名前に関連性があることは特に何も思わないと思うので、それより想いを込めた名前を付けます。

みの

上二人女の子、名前に同じ漢字使ってるので、ジナさんと全く一緒の者です😆❤️
ウチは○心で揃えてて、同じ事で悩んでました😣💦
まだ性別分からないですが、もし男の子なら文字数だけ揃えて違う名前にすると思います😫できれば揃えたいけど、漢字的に「菜」がつく男の子名前考えるの難しいですよねぇ🥲それでも少し関連つけて、草系の漢字をつけた名前にするかな🤗❤️

naco🍒

うちは上2人男の子で3人目女の子の予定です😍🎀💓

上2人は'〇〇た'という名前ですが、3人目の女の子は全然関係ないお名前にしようかなと思っています❤️ ̖́-

はじめてのママリ🔰

私なら上2人と違う性別だし共通性持たせず、好きな名前つけます😊

「菜」は女の子の名前の漢字のイメージがあるので💦

Eva

3姉妹ですが関連性のない名前です、漢字揃えたりしてません。菜を使うなら3文字で、なおと、なおや、なおき、かなた、ならありかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

私なら、上の子と関連づけて最初に菜のつく名前にします😊✨
菜月くんとかいいなってら思いました😊✨

ママリ

兄弟姉妹で関連性ある名前っていうのは好きですが、男の子に 菜 は正直違和感ありまくりです😭😭😭特に異性ですし、仰っているように文字数のみ揃えるとか、別の関連付け方でいいと思いました!