※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

里帰り中、旦那の私の母への態度にイライラします。それは旦那にも何度…

里帰り中、旦那の私の母への態度にイライラします。
私の母はフルタイムで働いているにも関わらず、仕事前と仕事後、夜中も赤ちゃんのお世話を一緒になってこれでもかと言うほどに頼らせて貰ってます。
それは旦那にも何度も伝えてあります。

また出産費用や里帰り先で購入した赤ちゃんグッズは全て実母が払ってくれました。自分も親にそうしてもらったからさせてほしい!というので甘えさせて貰ってます。

ここまでして貰って「お礼は何がいいかな?」の一言もまだありません。
ましてや旦那が里帰り先に5日ほど来た時、ろくに挨拶もせず「あ、どうも〜お世話になってます〜」のみ。

あとは産まれた赤ちゃんにべったりで、ミルクを準備したり沐浴の準備をする私と母なんて全く見えていません😇

母が何度か話しかけても赤ちゃんに夢中でシカト。
伝えましたが「気づかなかった〜」と。へぇ〜

イライラしすぎて「帰る時に母にちゃんとお礼言ってほしい。本当にお世話になってる」と言ってしまいました。

40代のいい歳した大人、こんなもんですか??
私は年下ですが見ていて恥ずかしいです。

コメント

いや、恥ずかしいですよねそれは。自分の旦那だったらわたしはブチギレてるとおもいますよ💦💦

ビール

凄いマイナスポイントですね。🥺💦ムカつくというより、悲しくなりますね。

はじめてのママリ🔰

いくつかと思えばいい歳のおっさんやん!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

若い人なのかなと思ったら40代?😥

自分の親への態度見てそんなんだったら萎えますね…

旦那さん、なにが大切か、気付いてないだけではないですか?知らないのでは?

うちの旦那もそういう時ありますが、ホントになんも考えてないんだな。と呆れてます😓笑、気付けないんだと思います。なんだろ…要領得てないというか、センスないというか…

いつもそばにいたとしても、こっちがどれだけ考えて用意していろいろこなしてるか気付いてないんですよ✋笑
感謝してないわけではないと思います、でも、言うタイミングも知らないんですよ✋
旦那さんの気付かなかったって本気なんですよ笑笑
うちの旦那は、性格かな?とも少し思ってます😭

悪気はないと思います、、ちょっとうちの旦那と似ててもどかしいです😂
多分、こっちがイライラして怒ってたとしても、なんでそんなに怒ってるのか、どうしたらよかったのか、分からないと思いますよ🤔

ちなみに旦那は、優しく説明したとしても理解してません笑笑😂悪気ない気付けない要領の悪い性格です!
職場なら一緒に働きたくない人材とまで思ってます🤗笑笑

なので、こんなことしてもらった、本当にありがたいね、感謝しないとだよね!と共感求めたり、ほんとに準備が大変だから何時頃になったら始めるから一緒に見ててくれる?次からこの役割お願いしていい?など、声かけしてます🙃

退会ユーザー

ひとついえることは、優しいです。人として悪いことをするわけではない、優しい旦那です🥺💕

• 8月13日