※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

妊活で長崎県長崎市のみやむら女性のクリニックに通ったことのある方、いらっしゃいますか?🙇‍♀️

妊活で長崎県長崎市のみやむら女性のクリニックに通ったことのある方、いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1人目の時1年ほど通ってましたよ〜🙋🏻‍♀️

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね✨
    先生や病院の雰囲気はどうでしたか?
    タイミング法から体外授精までありますが、さしつかえなければですが、どこまで治療されましたか?💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の先生と女の先生がいらっしゃって、私はずっと男の先生に診てもらっていました。
    とてもいい先生で、お話もよく聞いてくれます。
    受付の方、看護師さんもイヤな感じの人は全くいませんでしたが、待ち時間はとても長いです💦
    私はずっとタイミング法でした。クロミッド等のお薬飲んで、卵胞チェックして…っていう感じでしたが、なかなか授からず、通院を休憩した翌月に妊娠しました。
    妊娠がわかってからも12週まではみやむらさんで妊婦検診をして、その後自分で分娩予約した産科へ紹介状を書いてもらったという感じです。
    ちなみに、お子さんを連れて受診してらっしゃる方もいます。
    私は治療が長かったので、妊娠できなくてへこんでるときは、子連れで受診してる人を見ると羨ましいなぁ…って思っていました😅

• 8月13日
  • る

とてもいい先生ということで安心しました。
    待ち時間は覚悟しておかなきゃですね😣1時間以上待つこともありますか?💦
    タイミング法をされたのですね✨
    私は今長崎市以外の県内の病院で人工授精をしていて、体外に進むなら長崎市の2つの病院のどちらかの紹介状をもらうので、どちらの病院にしようか検討中です。
    お子さん連れ、気にしないようにしても、どうしても気になっちゃいます私も😣

長崎市には、岡本ウーマンズクリニックもありますが、みやむらさんにした決め手などはありますか?💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間ありますよぉ💦
    予約とってても、待ちます😭

私はもともと生理不順で近所の婦人科に行っており、そこでも卵胞チェックはできるのでやってもらってたんですけど、3ヶ月タイミングとっても妊娠できなかったので、不妊専門の病院に紹介状を書いてもらうことになり、先生から岡本ウーマンズとみやむらさんを提示されたので、どちらがいいですか?と聞いたら『みやむらさんかな笑』と言われたので、みやむらさんにしました笑
    先生同士の付き合いや、合う合わないがあるのかな?なんて思いましたが、みやむらさんで良かったです😊
    でも岡本ウーマンズも自分たちの治療にプライド持ってて自信もあるみたいですね。
    ネットで見ると先生が怖いなどもありましたが笑
    合う合わないありますよね。

• 8月13日
  • る

1時間は普通にあるんですね💦😣今保険適用になってさらに待ち時間長そうな予感です😭

そうだったのですね💡
    先生の『笑』の感じはなんだったのでしょうね😂
    合う合わないやはりありますよね〜😣
    私も口コミで岡本さんは怖いって見て、どうしようかと迷っています💦

紹介状を書いてもらってからの流れですが、もらったら自分の都合がいいタイミングで自分で予約する感じですか?
    それとも紹介状をもらったらすぐ先生が予約をとるんでしょうか🤔

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は紹介状をもらってから自分で予約しましたよ。
    病院からは取らなかったです。

• 8月13日
  • る

自分で予約する流れならよいです😊
    色々と参考になりました🎶
    ありがとうございました😊

• 8月14日
さしみ

昨年の春まで通ってましたよ😊

• る

昨年までですか✨
    先生や病院の雰囲気はどうでしたか?
    さしつかえなければですが、タイミング法〜体外授精までありますが、どこまで治療されましたか?💦

• 8月13日
  • さしみ

さしみ

雰囲気はいいと思いますよ😊
    スタッフさんも気さくな感じな方が多いので。
    ただかなり待ちます!
    電話も繋がりにくいです!
    私は院長先生にお願いしてましたけどフレンドリーな方ですよ☺️

タイミング法→人工授精→タイミング法→FTって感じで進めて行ってFT後半年から1年で授かると思うよと言われ本当に娘を授かりました💡′-
    私ははじめの卵管造影時左が通ってて右が狭窄してるってことだったんですど、実は逆だったことが分かってそれから本当に妊娠することが出来ました!

• 8月13日
  • る

雰囲気がいいとのことでよかったです🙆‍♀️
    待ち時間ですね😣
    1時間以上待つこともありますか?
    先生もフレンドリーな方なら安心です。
    FTというのがあるのですね😳
    逆だったということがあるのですね( ゚д゚)💦
    私は今長崎市以外の県内の病院で人工授精をしていて、体外に進むなら長崎市の岡本さんか、みやむらさんの紹介状をもらうことになるので、どちらにしようか検討中です。
    岡本ウーマンズクリニックではなくみやむらさんにした決め手などありますか?💦

• 8月13日
  • さしみ

さしみ

岡本ウーマンズクリニックとみやむら女性のクリニック悩んだんですけど、距離の問題ですかね💧
    仕事を抜けさせてもらったりして通わなければならなかった分少しでも近い所をと選びました。

• 8月13日
  • る

距離も重要ですよね!
    私は、市外から通うことになるので、みやむらさんは浦上駅から近いみたいなので利便性もよさそうだなと思っていました😊
    色々と参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

4年前にみやむら女性のクリニックに通っていて、授からなかったため岡本さんに移動して体外受精で出産しました!

みやむらさんは、タイミング法で10ヶ月、岡本さんでは体外受精で計1年ほど通いました。

• る

そうなのですね!
    みやむらさんも体外授精までされてると思うのですが、岡本さんに転院した理由などはありますか?💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精を視野に入れるなら、顕微授精まで出来る岡本さんに移る方が良いと考えました!

両方通ってみて、

みやむらさん
    ・先生方、病院の雰囲気共に優しい
    ・タイミング法で授かれるなら、みやむらさんで充分

岡本さん
    ・先生含め、雰囲気は少しピリリ
    ・検査項目もみやむらさんより細かく、実績もある

妊活歴やどこまで治療を望んでいるかにもよりますが、私は最初から岡本さんに行っておけば…と後悔してます💦

ただ、みやむらの先生方も熱心に向き合ってくださいますし、かつ融通が利ききやすく交通の便も良いかと思います!

• 8月14日
  • る

なるほどです💡みやむらさんは顕微授精してないですもんね💦

2つの感想が聞けてとても参考になります!🙇‍♀️✨

岡本さんは口コミの通りやはりピリピリしてるんですね😱
    でも、実績あるなら我慢して通うか、、
    今通ってるクリニックの先生によると、12月まで予約がいっぱいで今は受付できないと言われました😱それだけ人気ってことですかね😳

融通が利きやすく交通の便がいいのは助かります。
    通院がストレスになるのも避けたいですし、、
    迷います😭

精子検査の結果で、体外ではなく顕微授精しないといけないと言われたのですか?💦
    それとも精子に異常は無かったけど、顕微授精まで視野に入れて転院しましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子に異常無かったのですが、念のため顕微授精のことを考えて転院しました!

結果的に岡本さんでの検査でも問題なく、体外受精になりましたが、
    友人が、みやむらさんで体外受精したけど授からず転院して、岡本さんの検査では引っ掛かり、顕微授精になりました。(結果出産してます)

あくまで個人の主観ですが…笑
    岡本先生は、悲しい気持ちに寄り添ってくれるタイプの先生ではありませんが、結果を出そうと共に前を向いて歩んでくれる方だとは思います!

そして辛いことも、多い治療ですので、看護師さん、受付の方も、一定の距離を保ち、寄り添いすぎないようにしている印象は受けます!

あくまで個人的にはですが…口コミに書かれているほど、恐い病院ではないとは思います!笑

保険適用が始まり、更に多くなったのでしょうか…12月まで待つのはちょっと悩みどころですね💦

• 8月14日
  • る

念のために岡本さんにされたんですね✨

ご友人そうなんですね😱

一定の距離を保つことも大切ですよね。
    悪い口コミばかりに捉われないようにしたいと思います(笑)

そうだと思います😣
    もしかしたらみやむらさんも、同じようにすぐには予約とれないかもですが…💦

みやむらさんから、岡本さんに転院する際、紹介状をもらったら自分で電話予約して〜という流れでしたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、みやむらの先生には何も言わずに、自分で岡本さんを予約し受診しました!紹介状等なしです!

先程のお話した友人は、紹介状をもらって、自分で電話予約して岡本さんに通うという流れだったようです!

いずれにしろ岡本に行くと、すべての検査をやり直すので、治療歴等は聞かれましたが、本当に1からのスタートでした…

現在の保険適用が始まってからは、初診に人数制限してるみたいですし、どのような流れになるか、わからないです💦申し訳ないですー🙇‍♀️

• 8月15日
  • る

紹介状なしで行かれたのですね!

自分で予約する流れなら助かります。
    保険適用になって色々システムが変わってる可能性大ですね💦
    いえいえ✨
    とても参考になりました😊
    今行ってる先生にも確認してみようと思います!

ありがとうございました☺️

• 8月15日