※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が大きくて苦しいです。赤ちゃんも大きめで体重もプラス10キロ。食べ過ぎが原因か焦っています。これ以上大きくなるのはしんどいです。

初マタです。今33週で明日34週になるのですが、もうお腹が大き過ぎて苦しいです。赤ちゃんも大きめだと言われています。体重も妊娠前よりプラス10キロ増えました。結構焦ってます。ヤバいでしょうか…??食べづわりだったため結構食べ過ぎなくらい食べていたので原因はこれかなぁなんて思ったり…もうこれ以上大きくなるのはしんどいです。

コメント

な

こんにちは🥰
私も妊娠中は10キロほど太りました( 笑 )
ドクターには、体重制限しようねとも言われました!( 笑 )
子どももお腹にいる時から体重はしっかりめで、37週で出産しましたが3000g超えていました!
ドクターから何も言われず、子どもも大きすぎず、難産になりそうと言われてなければ、今のままで大丈夫だと思います😂
夏なのでお腹が大きいのは余計大変ですよね💦
お体にお気をつけ下さいね♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😌お話聞けて良かったです❣️
    体重についても特になにも注意されている事はないので大丈夫そうです⭕️
    暑いので余計大変です💦
    ありがとうございます😊

• 8月11日

お腹急に苦しいですよねー😭私はその頃から産まれるまで、腹囲4センチくらい増えました🤔
臨月になったら体重気にしなくしてしまって+12キロで産みました😅

お腹大きくてしんどいのは産まれるまで工夫して乗り切るしかないかもです😭なる時とかしんどすぎたの懐かしいです😭
病院の自動ベット?で背中あげるのが楽すぎてほんと良かったので、寝る時はクッションなどで傾斜つけるといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♬プラス12キロですか‼️苦しいですよね💦
    なるほど❗️クッションですね!やってみます😌

• 8月11日