※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
妊活

人工授精後の炎症で大変な経験。同じ経験の方いますか?医師によると頻繁ではないが、今後が不安。

人工授精について

先月初めて処置を行なったところ、人工授精をしたことによる、感染からの炎症で動けないほどの腹痛や発熱で大変でした😭

そんなことを体験した方はいらっしゃいますか?
頻繁にあることではない、ですよね?

医師にも頻繁にあることではないと言われましたが、
膀胱炎にもなりやすい体質であり、今後が不安です。

コメント

ゆ

子宮内感染とかですかね?
わたしは人工授精でではないですが、産後毎回なります。。
4人子どもがいますが4回ともです。。
体質かなと言われました💦

• はみのき

はみのき

排卵による卵巣からの出血も一部あったようですが、子宮内感染ぽかったです。
    4人も!大変だろうと思いますが羨ましい😳💜
    やっぱり体質ってあるんですかね、、

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も同じような感じでしてこの時どれくらいで熱は下がりましたか?
又、この周期は良い結果に繋がりましたでしょうか?

• はみのき

はみのき

お返事遅くなりすみません。しばらくママリから離れていました笑
    この時は2〜3日で熱は下がったかと思います。
    熱と腹痛で受診して、服用の抗生剤をもらいましたが、その時の血液検査の結果が悪く、点滴での治療となりました。
    結果もダメでした。
    医師にも看護師にも体調不良と妊娠は関係ないと言われましたが、そんな気にもなれませんでした😂

はじめてのママリ🔰さんは体調大丈夫でしたでしょうか。私は再び人工授精にチャレンジ中です。まだ処置して2日目、体調不良にならないかビクビクしています🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    お返事ありがとうございます😌
    私もあの後血液検査でCRPの炎症数値と白血球が高くて身体のどこかで炎症起こしてるとの事で入院して抗生剤の点滴しました🥲
    結果は化学流産でした😭
    私の場合は卵管に留水種があるみたいで、卵管留水腫やチョコレート嚢胞持ちの方だと子宮内に器具を入れた時に炎症を起こして上記の症状が出やすいみたいです😭
    私はもう同じ事を繰り返すのは懲り懲りなので先生の提案もあり、両側卵管切除に踏み切ることにしました😭

• 11月6日
  • はみのき

はみのき

入院とは大変でしたね😭
    結果も残念でしたね…
    私の場合は原因不明です笑
    菌に弱すぎるのかげんなりです😅
    子宮内に器具といっても短時間だし、消毒されてるものを使ってるのに、なぜ炎症が起きるのか謎です…
    原因がわかっても卵管切除も私にはなんだか怖いです。よく踏み切りましたね!
    人工授精、今回はとりあえず今痛みがないのでホッとしてますが、妊活も人それぞれ色々あるもんですね…

• 11月6日