※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず高い位置にいる赤ちゃんで心配。メンタルの保ち方について相談中。

37w6dで破水しました

早朝に破水し、ただいま入院中ですが思ったように陣痛が来ません(T-T)先生からも内診して赤ちゃんがめちゃめちゃ高い位置にいると言われてしまい病院に来たことを後悔……
もっと家で我慢していればよかった早く産んであげられないことが恥ずかしくてしょうがなく思ってしまいます。

夫も一度帰ると言っていて私も帰りたいぐらいですT^T

みなさんどうメンタル保ちましたか??

コメント

破水してるのに家で我慢?
子宮内感染してもっと大変なことになりますよ😭
破水したら陣痛が来てなくてもすぐに産院に行くことは当たり前のことです、何も恥ずかしくないですよ💦

むしろお家で我慢していたら赤ちゃんが危険な目に遭う可能性もありましたから…💦

上の子が37w5dで破水し
わたしも同じく破水してから一晩陣痛が来ず、翌日促進剤からの胎児の心拍低下で緊急帝王切開になりました!
でも病院に行かなかったら気づかずにお腹の子は亡くなっていたかもしれません。

判断は間違ってないですし、恥ずかしいことでもなんでもありません☺️

元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌸

退会ユーザー

わたしも破水してから帝王切開が決まるまで旦那と離れた寂しさと陣痛が来ない不安でいっぱいでしたが旦那とテレビ電話したり、お菓子食べたりして気を紛らわしてました😊

今しかできない!と思って横になってYouTubeみたり😂

• 8月10日
  • ちきち

ちきち

先生や助産師の方達に痛みが10分おきなこと寝れちゃうことを伝えた反応を見てこっちがまだまだなんだなと落ち込んでしまいます😂www
    初産は長くなるのは重々承知でしたが産むまでのメンタル保つのが大変ですね🙇‍♀️

私も促進剤の可能性が出てきました😭夫を頼ります❤️ありがとうございます😊❤️

• 8月10日
mika

破水したらお医者さん行くべきだと思います( ´ ` )

判断間違ってる訳ないし。
恥ずかしい事な訳ないです。

我慢していい事何も無いです。

楽しみですね♡

• ちきち

ちきち

あまりにも早朝から状況が進まずメンタル落ち気味です(T-T)

ありがとうございます❤️

• 8月10日
よーけ

もう少しで赤ちゃんに会えますね❣️恥ずかしいことなんてないですよ!
私も一人目の時破水スタートのお産でした!
破水してからは、72時間以内に産まないといけないらしく、その判断は間違いではないですよ😌

私も破水してからすぐ入院することになって、自然に陣痛くるの待ってたんですけど、赤ちゃんは全然降りてきてなくて、結局丸1日くらいかかってやっと陣痛きました!
でもずっと最後の強い陣痛が来なくて促進剤を使いましたが、無事赤ちゃんと会うことができました🤗
今のうちにお腹の写真撮ったり、ゴロゴロしたり、寝たりした方がいいです😊
寝溜めはできないですけど、赤ちゃん産まれてからは寝不足の日々だと思うので思う存分ゆっくりするのがおススメです✨

• ちきち

ちきち

その丸一日どころは半日でメンタルやられてます😭たびたびくる助産師さんのあー💦っていう反応でまだまだなことを察して意気消沈です(T-T)

のんびり過ごしつつ気長に待ちます😭

• 8月10日
🍠

破水したら病院連絡して入院が普通だと思いますよ!

私も前期破水して入院して促進剤飲んでも効かず前期破水から4日後に子宮内感染症起こしてて赤ちゃん苦しくなるからってことで緊急帝王切開でうみました!