※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

娘がバンボから脱走して歩き食べるので、椅子を買うか検討中。歩き食べは自然になくなる?椅子を持っている人いますか?

もうすぐ11ヶ月の娘を育ててます。
ご飯の時、バンボに座らせて食べさせてるんですけど脱走?して歩き食べをしてしまいます。
何度も、座って食べようね!っと、言ってバンボに戻して食べさせるんですけど、娘も負けずに脱走します。

私も疲れるので、ご飯用にしっかりベルトの付いた椅子(机付き)を買うか検討中です。(旦那がいらないと言うので、説得中)
歩き食べは自然にしなくなるのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
ご飯の椅子を皆さんは持っていますか?

コメント

みほぺこ

娘はおデブちゃんで
バンボだと足が入らなかったので
最初からバンボは使っていないのですが
バンボを使ってるママたちも
脱走して困ると言っていました( ;∀;)
なのでローチェアやハイローチェアを買ったママたちが多いです!

  • みほぺこ

    みほぺこ

    うちはローチェアを使っています!

    • 12月6日
  • しょう

    しょう

    バンボはすぐ脱走するんですよねー(TT)
    皆さん買ってますよね!
    やっぱり、私も買おうかな〜(^ ^)

    • 12月6日
れったんまま♡

バンボ抜け出しますよね♡(笑)

私はテーブルにつける椅子を
購入しています\(^^ )!
置くタイプは場所も取るし
使わなくなったとき直すのも
幅とると思い、テーブルに
くっつけるタイプのにしました♡
旦那さん許してくれるといいですね(>.<)

  • しょう

    しょう

    なるほど!!場所とりますよねー(・・;)
    テーブルに置くタイプを検討してなかったので、見に行ってみます!!
    旦那は、土日も休日出勤が多くて、食事してる所をあまり見ることがないので、この大変さが分からないみたいですw

    • 12月6日
ironpony

うちは、夫婦がテーブルと椅子なので、子供の椅子も自動的にテーブルの高さに合うストッケのトリップトラップを使っています。
高さがあるからか、脱出する素振りも見せず、大人しく座ってくれています。ご飯だよーと言うと椅子の下に行って、座らせてもらえるのを待ってるくらいです(笑)。

普段ご夫婦は椅子ですか?

  • しょう

    しょう

    椅子です。脱出しないんですね!
    一緒に食事をした方が良いって聞くので、テーブルの高さに合うチェアを探してみようと思います(^ ^)

    • 12月6日
わらび

その都度注意をして、座って食べた時に思いっきり褒めたりすれば、座って食べるようにはなると思いますが、今が大変ではないですか?💦
うちはテーブル付きのハイチェアを使ってます!テーブルがいらないときは後ろに回してなしにできるので便利です( ^ω^ )
使い始めの頃は、うちの娘も嫌がって出ようとしてたのですが、実際出れないし(笑)、ごはんを食べるときに毎回座らせてたら、今ではごはんの時間ということがわかるのか、おとなしく座っててくれます(o^^o)

  • しょう

    しょう

    テーブルが後ろに回るのがあるんですね!
    便利かも!!
    脱出できないのなら、買うべきですね(^ ^)

    • 12月6日
たまちゃん

義実家同居で、こたつで食べてるので
娘は豆イスに座らせてます!
脱走もたまにありますが
下りたらご飯終了にしてます(*^^*)

だいぶ言葉を理解しだしたので、
脱走しようとしたら、ごちそうさま?と聞いて
それでも下りれば終了するようにしてます。

ハイチェアとかの方が脱走しずらいし良いかと
思いますが、
ご夫婦がどのような食卓かで子供の椅子も
変わってきますよね〜

  • しょう

    しょう

    ウチも最近は脱出しようとしたら、もうお腹いっぱい?終わり?って聞いてます。が…まだ食べたいらしくグズるので、ハイチェアを購入しようと思いました(^ ^)

    ゆっくり食事したいです。

    • 12月6日