※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
お出かけ

夫の実家にお盆に帰省するかどうか迷ってます。8月末には娘の一歳の誕生…

夫の実家にお盆に帰省するかどうか迷ってます。
8月末には娘の一歳の誕生日もあり、それも「おばあちゃん家(義実家)でやろうねー」と言われました。

コロナがなければ義実家に行くのは嫌ではありません。

しかし、義父は風邪をひいてても大丈夫だろうと、うがい手洗いはしませんし、社交ダンスに週2回行っています。
義母は11日まで仕事をしてますし、孫に甘々なので
子供達が行きたいといえば ウェルカムです。

下の子2人はワクチン打てない年齢です。
夫と子供達2人だけお盆に帰るのも考えましたが、義父は畑仕事もやっているので、あまり接触する機会は少ないのですが、軽トラックで出かけるので、駐車する時など、子供達のことを夫が毎回気配りして見れるかも心配です。

日帰りなら気持ちも楽なんですが、子供達が行きたい、泊まりたい!と言って聞きませんし、本当は連れて行ってあげたい気持ちはあります。
ちなみに夫の兄家族はコロナ陽性者が出てしまったためお盆は顔合わせはしないです。

そして
一升餅のイベント、上の2人は義実家で行っています。
日頃野菜を送って頂いたり、お世話になっているので顔を見せに行きたいとは思いますが、
一歳になる子の離乳食やオムツ、着替えなど準備するのも億劫です。

長々と書いてしましましたが、自分のモヤモヤも含めて吐き出したくて質問しました。

みなさんならどうされますか?

※私の実家はさらに遠く、疎遠気味なのでイベント毎もやらないし、コロナがなければお盆と正月に一泊して顔出すくらいでした。

コメント

deleted user

感染対策ができてない義父がいるなら、帰省しないです💦今はどこでも感染しちゃいそうですが、帰省してコロナに罹ったら違う意味でモヤモヤしそうな…😅

私も遠方で送りものとかしてもらいますが、義実家にはほぼ滞在しないです🤣1時間くらいとかです。笑 

  • おけい

    おけい


    万が一があったらモヤモヤ、絶対しますよね!

    台風を理由にお盆は回避できそうです。
    一歳のお祝いは…
    その時の状況で考えていきたいと思います😊

    • 8月12日