※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
お仕事

医療系の面接でワクチン未接種。面接で言うべきか確認すべきか。要相談。

今度、医療系の仕事の面接があります。
ワクチンを今まで一度も打っていません。
アレルギー体質+ワクチンの安全性を加味し考えて打たないと決めました。
面接のときにワクチンのことを言ったほうが良いでしょうか?クリニックの方針はどうなのか?と確認した方がが良いでしょうか?
それとも聞かれなければそのままで、敢えてこちらから話す必要もないでしょうか…?

コメント

あり※

聞かれなかったらそのままで良いかと🙂私も打ってなくて4回目を職場で打つからどうすると言われてその際に打たないと伝えました。
もうここまで来たら打っても打たなくても同じなような気がしてなりません😢

• レゴ

レゴ

ご回答ありがとうございます😊一人で悶々と考えていたので気持ちが楽になりました😊
    そうですよね、、打っていてもコロナになっている方も沢山いますしね💦
    面接時に触れられなければ、こちらからは、敢えて言わないことにします‼️

• 8月9日

数ヶ月前から総合病院で働いてます。
面接時にワクチンのこと聞かれなかったですよ☺️
最近4回目どうする?って聞かれましたが1回も打ってないからやらないと伝えました。何も言われなかったです👌🏼

• レゴ

レゴ

ご回答ありがとうございます😊悶々と1人で考えていたので気持ちが楽になりました☺️
    もし、ワクチンについて聞かれたときに、はっきり自分の意思を伝えます😊

• 8月9日