※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の計画無痛分娩日、先生は38週か38週2日に予約を勧めています。胎児の健康を考え、早めても大丈夫とのこと。早めるかどうかはご自身の意思で決めてください。

初産の計画無痛分娩日の決め方について。36週で子宮口1センチ+柔らかくなってると言われ、38週6日で予約していました。今日37週健診で子宮口1.5センチ+柔らかくなってる、診た感じは分娩日早めてもいいよって先生に言われました。
38週か38週2日に空きがあるからどっちでもいいよとのことでした。
胎児は2600グラム程です。みなさんなら、早めますか?💦
できるだけお腹で育てた方がいいのかな?って思っていましたが、先生が早めてもいいなら大丈夫なのかもしれませんが🤔
意見ください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、子宮口が柔らかくてそれだけ開いているのなら分娩も負担が少ないと思います。
子宮口が硬い時の前処置って負担ありますしね。
38wなら産まれても問題ないですよ😊
ただ私なら産まれたら2、3時間ごとに赤ちゃんにつきっきりになりますし、外食や買い物も我慢や満足にいかないと思うのでもうちょっとお腹にいてほしいって思っちゃったり😅
でも計画分娩でしか麻酔に出来ないとか諸事情あるなら早い方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🥺✨
    陣痛先に来てもそこから麻酔してくれるらしいです!
    37週で1.5センチはまあまぁ開いてる方ですか?💦
    あ、でも分娩前日子宮口3センチ空いてないとメトロ入れるとは聞きました💦メトロ痛いのかな?😢

• 8月9日
みゆ

似た状況でまさに悩んでます!

今週の検診で計画日を決めるのですが、38週で決めると言われています。
でも、トツキトウカと言われる予定日近くまではお腹で育ててあげたほうがいいのかな?と考えてました!
赤ちゃんの大きさなど色々状況はあるかと思いますが悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!38週でもうほぼ決まりなんですか?👀

• 8月9日
  • みゆ

みゆ

遅くなりました🙇‍♀️
    私も38週後半で組むことになりました!

はじめてのママリ🔰さんは、結局早めたんですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半にしたんですね!先生に後半にしたほうがいいって言われたのですか?👀

私は結局早めませんでした💦それまでに自然に陣痛きてくれればいいなって思ってます🤔

• 8月13日