※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
妊娠・出産

第2子男の子の名前に迷っています。上の子は100点の名前だったが、今回の子は迷走中。妥協案も出したが、65点程度。他の名前が思いつかず悩んでいます。

子供の名付けについての相談です。
来週、第2子男の子が生まれる予定です

上の子は性別を聞いたその日に、これしかない!という名前が浮かびましてそのまま名付けました😀
自分で言うのはどうかと思いますが、100点満点の名付けだったと自信を持って言えます😁
正に天から降ってきた名前で夫も一発で気に入ってくれました。

それに比べると今回の子、迷走しまくりです💦
名付けの方向性とか、使いたい漢字とか夫婦でまとまりません😥
何とか妥協案というか、落とし所を探って複数の候補を出したのですが、お互いに拒絶するほど悪くはないんだけどなんか違うかも?みたいな感じです。
点数にすると65点くらいでしょうか💦
上の子100点、下の子65点、このまま名付けていいのかなーってまた悩み始めてます😱散々悩んで悩んでようやく出た妥協案、来週他の名前思いつく予感もしません😱

コメント

ママリ

とりあえず沢山書き出しておいて産まれた後に顔見て決めるのはどうですか😊?
私も2人目名付けの時ママリで相談しましたが、2人目の方が名前全然決まらない人多いみたいです笑

  • あーな🔰

    あーな🔰

    1人目がすんなりだったので、まさか2人目でこんなに悩むことになるとは思いませんでした💦
    2人目で悩む方多いんですね、ちょっと安心しました笑
    ギリギリまで悩んで良い名付けしたいと思います😁

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の子と同じ漢字の意味だったり、同じ辺の作りで選びました!
玖と琉をつかいました☺️

下の子は生まれてみたら男の子だったので、生まれてから14日間で提出と期限がある中あわあわしながら考えたので…やはり生まれる前に意見がまとまるのがいいですね😂笑

  • あーな🔰

    あーな🔰

    生まれるまでは女の子の予定だったんですね〜期限がある中での名付けは大変だったのではと思います✨
    上の子とあまり格差のない名前を私も検討してまして、何とかいい感じに納めていきたいです😆

    • 8月9日
海波

私たちも2人目は悩みました😌

ただ、上の子に海という字を入れたので、下の子にも入れるという決まりはありましたが、しっくり来るのが中々見つかりませんでした😅

なので、生まれる数日前に決まりました😅

ちなみに、うちは出産時まで性別不明だったので、両方考えました😌

たくさん名前を書いて、出産してから考えてみるのも良いかもしれないですね😌

  • あーな🔰

    あーな🔰

    生まれてくる子、夫が性別楽しみにしておく派で、男女の名前どっちも考えるフリをしてます😁
    付けることのない女の子の名前は双方納得出来る素敵な名前が候補にあるんですが、男の子なんですよねぇ、本当に難しいです💦
    悩める時間もなくなってきましたし、柔軟に候補を出し直そうと思います✨

    • 8月10日
  • 海波

    海波


    私たちは性別が知りたかったのですが、息子がずっとエコー検査の時はお股を隠しましたので、本当に出産時まで分からずで困りました😅💦💦

    女の子の名前はすんなり決まったのですが、あーな🔰さんと同じく男の子は全く決まらずで困りました😣

    無事に出産されることと素敵なお名前に出会えることを願っています😌

    • 8月10日
とーふ。

うちも上の子は割とすんなりで、下の子は産まれる数日前にやっと候補3つくらいまで絞り込みました。

妥協…ちょっとわかります。上がすんなり決まりすぎたからかな。これ以上に(上の子)いい名前がない!って思ってたから笑
でも今ではとっっても気に入ってます♡!!!
呼んでるうちに、書いてるうちに愛着が湧いてきます♪

  • あーな🔰

    あーな🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    仰る通りで、上の子に完璧に理想的な名付けをしたという自信があるから余計に悩みます笑
    顔見て決めることになりそうですが、愛情を持って名付けようと思います😆

    • 8月15日