※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

35週or36週での切迫早産入院の状況や退院時期について教えてください。再入院の可能性も心配です。

切迫早産について質問です。
35週36週から入院された方、どのような状況(子宮頸管長や張りの頻度、出血、破水等)で入院されて、いつ退院されましたか?

• ───── ✾ ───── •
35週or36週での退院予定ですが
また再入院になるのでは…?と心配なので
参考までにお願いします🙇‍♀️
• ───── ✾ ───── •

コメント

kn.m

切迫で長期入院してました🙋‍♀️

36週頃で出産しても大丈夫な時期になるので、強制的に退院になります。
具体的な「いつまで入院できるか」は病院によって違うかもしれませんが、
私は1人目の時に36週前後まで、
2人目(今回)は35週の夫がいる日(お迎え必要なので)に退院して、現在は自宅で陣痛や破水待ちしてます!

よっぽど「このままお産しないとまずい」という状況にならない限り(入院中に陣痛、破水になってしまった等)、退院してお産の傾向が見られたら電話して「〇〇になったら来てください」(個人差があるので空欄にしました。陣痛○分感覚になったら〜とかです)って指示してくれるので、それに従うって感じです☺️

参考になれば幸いです!

• ママリ🌷

ママリ🌷

回答ありがとうございます🤍
    とても参考になります( ̄^ ̄゜)🍀

• 8月9日
  • kn.m

kn.m

あと4週ほど入院って事ですかね☺️
    約1ヶ月は長いと思いますが、
    1人で過ごす貴重な時間でもあるので、ゆっくり過ごしてくださいね😊

不安な時間かと思いますが、とりあえず安静にして処方された薬飲んでれば大丈夫です!
    何かあったら先生たちもすぐ診れますし、
    不安な事があれば看護師さんなどに相談したり不安な気持ちを吐き出したりしながら、
    無事36週を迎えられるように頑張りましょう♪

私も頸管長が2.5センチくらいまで短くなってしまったり、
    子宮口が下がってしまったり、
    トラブル続いてましたが、
    入院させてもらってなんとか36週まで来れたので、
    今より状態を少しでもいい方向に持っていけるよう、
    少しずつ頑張りましょうね!☺️

• 8月9日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

既に50日入院してるから
    もう日数麻痺してて
    あと27日くらい余裕じゃんって感じになってます😂✨️

点滴なんですが、
    それだけが苦痛です😞

今日の診察では1.7cm程でした🙆‍♀️悪化はしてないから
    今のところ良しとしてます✨️

優しいお声かけありがとうございます🤍
    赤ちゃんの為に頑張ります🔥

• 8月9日
  • kn.m

kn.m

そうなんですね😭
    私も途中退院した事もありますが、トータルで2ヶ月半くらいは入院してました💦
    最初は苦痛で仕方ないですが、慣れると悪くないかもって思ってました😂

点滴続けてると血管がボロボロになってきますよね…😢
    痒みだったり、漏れてしまったり…。
    出来ればもう長期の点滴はしばらく経験したくないです😭

そうですね、現状維持出来ているだけで素晴らしいことです!👏✨
    あと約1ヶ月、応援してます🙏✨

• 8月9日