※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
産婦人科・小児科

1歳の子供の前歯が茶色くなっていて、下の歯にホワイトスポットがあります。歯医者でエナメル形成不全と言われました。異常かどうか教えてください。

1歳の子なんですが、最近前歯が生え揃ってから気づいたらんですが、前歯2本が少し茶色いです
下の歯にホワイトスポット?があり、4月に歯医者、6月末に1歳半で歯科検診をしてもらった時は虫歯なしで、エナメル形成不全だろうと言われました。
歯磨きは1日3回してます
見て異常かどうかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ちっち

本当ですね、ちょっと茶っぽく見えますね👀
歯医者さんで虫歯じゃないと言われたなら虫歯じゃないのかなぁ、、とも思うけど私なら多分もやもやするので別の歯医者さんでもう一度診てもらうかもしれないです😶‍🌫️🌼

  • ちーくる

    ちーくる

    そうですよね‪💦‬
    1度別のとこに行ってみます💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

前歯が茶色いのは歯医者でクリーニングでとれますよ。
お子さん麦茶のんだり、口呼吸ってします?
そういった場合だと茶色くなりやすいです。
食べ物でもなりますし。
うちもすぐ茶色くなるので定期的にクリーニングしてもらってます。

  • ちーくる

    ちーくる

    口呼吸はします!
    飲み物は普段は水で、他はたまに赤ちゃん用麦茶を飲ませます。
    とりあえず歯医者に連れていこうと思います💦

    • 8月9日