※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは14週頃に収まりましたが、20週になっても味覚異常が続いています。食後に苦い感じがし、ミント系のタブレットを使わないと気持ち悪いです。悪阻が始まった頃から続いており、コロナとは関係ありません。同じ症状の方はいますか?産まれるまで続くのでしょうか?

つわりは14週頃に落ち着いたのですが(食べ悪阻吐き悪阻両方でした💦)、現在20週なのですが、味覚異常が続いています。

食事は美味しく食べられますが食後に口の中が苦い感じで変な味がし、常にミント系のタブレットを口にしていないと気持ち悪いです😭

悪阻が始まった頃からずっとある症状なのでコロナでの味覚異常では無いです。

一体いつになったらスッキリするのか😥同じような症状だった方いらっしゃいますか??
産まれるまで続くんですかね💦💦

コメント

私は産まれるまで続きました😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひや〜😭やっぱりですか💦おさまる気配がなくて💦

• 8月8日
まる

私も口の中が常に苦くなるのありました!
ご飯食べてる時は大丈夫なんですけどその後最悪ですよね😭

私の場合、中期頃に一瞬無くなったんですが後期にまた出てきて出産するまで続いてました😭

あと、寝る前とか虫歯に気をつけたかったのでひたすらに氷舐めて舌バグらせてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!食べてる時は大丈夫なので細々と食べてしまい体重も増えてきて💦💦
    出産するまで続くと腹をくくります😫

• 8月8日
  • まる

まる

妊娠中のトラブルは我慢しかないのがしんどいですよね😭😭
    主さんのマタニティライフが素敵になりますように😭💞

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😍

• 8月9日
ももも

私も生まれるまで続きました😭でも、出産して次の日の産院での食後に久しぶりに口の中がスッキリしてたので、感動したのを覚えています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    出産してすぐスッキリするんですね‼️それを励みにしばらく耐えます〜😫

• 8月9日