※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

今日で30w0d。ここ何回かの健診で正常範囲内やけど小さいって言われ続け…

今日で30w0d。
ここ何回かの健診で正常範囲内やけど小さい
って言われ続け、
今日も2週間弱くらい小さめで
胎児成長曲線の下のラインぎりぎり。
成長するスピードが落ちてきてるから
早めに里帰りしといてとのことで
年明けに里帰りする予定が
今月末には帰ることに😂

私たち夫婦は
夫 184センチ、私 164センチと大きいので
赤ちゃんの小ささは遺伝ではなさそう😭
もともとお腹が張りやすいらしく、
先生曰く張りは成長の妨げになるよーと。
それは前々から口酸っぱく言われてるので
ほぼ丸一日家で寝転がってるのに😢
どうしたら大きくなるんや💦

ギリ許容範囲ではあるので
そこまで心配せんでいいんかもしらんけど、
初産やし、
成長のスピードが遅いって言われたら心配😂
気にしすぎかもしれんけど、
気にせんとか無理ー💦💦

コメント

まい

私も小さめと言われてますが
まだ何も言われてないです💦
水曜に検診なんでその時に言われるか
わからないですけど(´ . .̫ . `)
今でどれくらいの大きさですか?

  • もも

    もも

    今日で34w6dになりますが、
    その後32週で1803g、
    里帰り先の病院では33週で1937g
    まで成長して、まだ平均より小さめですが
    だんだんと平気に近づいて来ました!
    次の健診では2100gくらい行ってれば良いなぁと思ってます☺
    小さめながら、我が子のスピードで育ってくれてるので、静かに見守ります✨笑

    • 1月9日
  • まい

    まい

    34週でそんな成長するんですね♡
    私はこの前やっと1040gくらいと
    言われましたが小さめか平均か
    わからなくなってきました💦
    次の検診で2100gいってるといいですね♪

    • 1月9日