※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
子育て・グッズ

週1.2回の英語の習い事って意味あるんでしょうか?🫣

週1.2回の英語の習い事って意味あるんでしょうか?🫣

コメント

まぬーる

習い事に行かせてるだけ〜では意味がないので、家庭でもどのようにサポートするかがポイントですよ。

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

なるほどです!
    家庭でのサポートとは具体的にどのようなことでしようか?💡

• 8月8日
  • まぬーる

まぬーる

習い事の復習があるならそれも普段から必要にはなりますが、
    家庭での英語遊びもできますよ〜。お絵描き一つとっても、クレヨンの色を英語で言うのも楽しいし、他には色鬼のようなものも英語でできますよ✨

英語の曲でダンスもありかと!

日常会話の中で、クイズも出したら盛り上がることもありますし、やり方は無限だと思います✨

• 8月8日
たろうちゃん

上のお子さんですかね?
発音に慣れるって意味はあるのかなと思います🤔

pipipipipi

2歳半の時から行ってましたが、習った歌を口ずさんでたり、単語を言ったりして勝手に復習してました!
教材も買うので、家でも教材で遊んだりしてましたよ!
今でもその歌を歌ったりするので意味はあると思います🤲🏻
発音良過ぎて聞き取れない時あります🤣
YouTubeでも外国の方のを見てたりします😅

ゴンザレス

どこまで求めるかじゃないですかね🤔
すんごい完璧にネイティブばりに小さい頃からペッラペラで喋れる様になって欲しい!だと週1.2じゃ足りないでしょうし、後々英語は必須科目だから苦手意識が付かないようにとかなら週1.2通ってても意味はあるんじゃないかなぁと思いますよ👍

ママリ

私が子どものとき週一で英語習ってました!
普通に習い事程度ならペラペラに話せるようになるのはかなり難しいし個人的には無理だと思ってます😌

けれど今後学校で英語を習うときに呼び知識があることで苦手意識は少ないと思います!!
あと当時英語の先生の発音がネイティブだったのと外国の先生もいたので単語のアクセントは身につき学生のときのテストでアクセント問題は得意でした!

Nao☆ミ

週1英語教室✏️長男は行ってます🏃教室通う前はチャレンジEnglishをやってました✏️

英語に慣れ親しむ(苦手意識無くす)ように通わせていて、英語の歌や単語は聞きなれているからか、リスニングはすごく出来ます👀✏️書くのはまだ苦手ですが😅宿題でるので、アルファベット書いたり英語のCD聞いたり週に何度か家でもやってます✏️
バリバリ喋れるようになるには週1じゃ全然足りないとは思いますが、慣れ親しむことの意味はあるかなと私は思ってます😊