※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

発達障害であることを謝れと言ってきます妹の旦那の親に言われてます私…

発達障害であることを謝れと言ってきます
妹の旦那の親に言われてます
私は重度ADHDです、隠していたわけではなくて妹の旦那親も知っての結婚です
おそらく受け答えもできるし私1人で開業しているので結婚当初はそこまで気にしてなかったんだと思います
妹の子どもが2人ともADHDでやっと発達障害を妹旦那親が理解したみたいで怒っています
それに私の3人の子どもが健常者なことも腹が立つポイントみたいです(なんでこっちだけ?!みたいな)
妹は謝らなくていいと言っていますが、形だけでも謝るべきでしょうか?
アドバイスをいただけたら嬉しいです

コメント

ミユキ

妹さんの言うように謝らなくていいです!
謝れなんて言ってくる妹さんの旦那親がおかしいです!
妹さん苦労してそうですね🥲

みっちゅん

なせ謝る必要が?!?!🧐
妹さんの旦那親って滅多に会うことないんじゃないですか??
そんな人たちに悪くもないことで謝る必要なんて絶対にないです!

はじめてのママリ🔰

妹旦那親は強要罪にあたらないのですかね。
承知して結婚しているのに謝罪を要求するだなんて。
義姉を侮辱するようなことをする親にガツッ強く言い返さない妹旦那にすら、わたしなら呆れますが。。

そんな要求をとおしたら勘違いするし私なら完全無視ですね。

私はASDですが、そんなことをいわれたら出るとこでちゃいますね。笑

はじめてのママリ🔰

妹さんのお子さんがADHDだとなぜ妹旦那親がママリさんに怒っているのでしょうか?

遺伝的なことですか?
怒りの矛先が全くもって意味不明すぎて妹旦那親がおかしすぎます。謝る必要ないです。

そして発達障害だとして、なにも謝るところがありません。妹さん苦労しそうですね💦

はじめてのママリ🔰

妹義親の思考回路がおかしいですよ、むしろ義親さんは健常なんですか?って聞きたいです。主さんに謝らせる意味が分かりませんし、平気でそんな事を言えるなんて…あなたたたちの遺伝では?と言ってやりましょう。(失礼な言い方してすみません。)

ママリ

いやいや。謝る理由なんてないです。それは妹さんの旦那さんの親がおかしすぎますし、自分の孫に対して失礼、ひどい言動ですよね。

はじめてのママリ🔰

絶対に謝らないでいいです。謝ったら意味不明になっちゃいます。
時々子どもに障害があったりすると義親が嫁の家系のせいだ、とか嫁を責めてきたって話は聞くけれど、嫁の姉妹に直接謝罪求めるとか初めて聞きました。相当ヤバい人だと思います💦

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないです!!教員していますが、今はクラスに3〜4人はADHDの子がいると言われていますし、何も珍しいことではないし、まして謝らないといけないような存在でも理由でもありません!!一人ひとり違うのは当たり前です!!はじめてのママリさんがADHDだからって自分の孫に遺伝したとでも思っているのですかね?ADHDに対する偏見でしかありませんね!!本当に腹が立ちます!!その方は視野が狭くて孫たちのいいところも認めてあげられないような世間体ばかり気にするような方なのでしょうね。本当にむかつきますーーー!!
というか、形だけでも謝った方がいいか悩んでいるなんて、とても真面目で思いやりのある方なんでしょうね。あなたのせいではありません!自分を責めずに、そして謝らずに堂々としていてください😊💕

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😢
皆さんからの励ましに涙しながら読んでいます😢
謝らなくていいと言ってくださって嬉しいです😁
ありがとうございます!