※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

弘前市で安くて保証付きの子供用眼鏡を買いたいです。メガネ屋さんのおすすめや価格について教えてください。

息子の視力が落ちて眼鏡をかけなきゃいけなくなってしまったのですが、弘前市でおすすめのメガネ屋さん教えてほしいです🥺
補助金の助成対象にはならないらしく、なるべく安く買いたいのですが、保証は付けたいので大体どのくらいの金額になるんでしょう😵‍💫
レンズも拘るとその分高くなるし、子供の眼鏡を買うのが初めてなので何もわからず😓

コメント

ぶ

初めまして!子供のメガネは安さだけでは選ばない方が正直いいです!安売り店のメガネは技術力が少ないためメガネを顔を合わせるフィッティングが雑です。下がるメガネをかけていると頭が良くなるなど眼精疲労の原因になってしまいます🥲子供は視力が変わりやすいのでなるべく価格を抑えたいですが、技術力のあるメガネ屋さんをぜひ選んでください!弘前ですと富士メガネやサトーメガネがオススメです!

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます😊
    返信遅れてすみません😭

確かにそうですよね💦
    やはり価格が安い分そういうところは雑なところもあるんですね🥲

眼鏡市場のホームページを見て、キッズメガネにも力を入れてそうだしどうかな?と思っているのですがどうなんでしょう🤔

サトーメガネは本当に丁寧だし信頼できるお店なので私も夫も買ったことあるのですが、やっぱり価格がネックになって避けてました🥹

息子の場合近視で、多分あれこれ付けなくても良いと思うのですが、ブルーライトカットや非球面レンズにしてもらえたらあとは特に希望はないのですが、他にこういうレンズにした方が良いよ!というようなのはありますか?🥺

• 8月12日
  • 🔰

🔰

すみません、名前変わってますが同一人物ですw
    頭が良くなる⇒頭が痛くなるの間違えがありました🙇‍♂️申し訳ありません🙇‍♂️
    小さいうちはすぐに度が変化するので非球面レンズに変更するだけで全然いいと思います!初めてなら強めに合わせないことがほとんどなので、冬休みくらいにはまた度数が変わったりするかも知れません!それか処方箋を持っていかれるのであれば、無料交換出来るかどうかお店に聞いた方がいいと思います!メガネ屋さんによっては1~3ヶ月以内に新しい処方箋が出た場合無料でレンズを変えてくれたりします!眼鏡市場さんは情報がないのですが悪い!という話はあまり聞かないような気がします!

• 8月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

とても詳しくありがとうございます😊
    夏休み中に買いに行こうと思ってるので、何件か回ってみようと思います🤓

• 8月19日