※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

33週2日の健診でBPDが8.5センチ。出生時のサイズについて同じ頭の大きさの方の経験や、今後の成長について相談したいです。

33w2dの健診でBPDが8.5センチでした👶🏻
出生時のサイズについて

ずっと頭大きめ君で現在+0.75sdです。
逆にお腹まわり-0.4sdと大腿骨長と体重は-0.6sdです。

同じくらいの時期に同じくらいの頭の大きさだった方いらっしゃいますか??
実際産まれたときも頭大きめでしたか??
それともこれから頭の成長スピードは緩やかになってくれるのでしょうか😅

わたしも旦那も頭は小さいです。

コメント

amo3ocoioi

32週で9cm 超え、産まれた時も大きくて頭囲36cmでした🤣
でもBPDは10cm前後で留まってました!

うちは夫と義父が大きいので遺伝ぽいです…😂

• まま

まま

頭大きいと骨盤通れるか心配になりませんでしたか??😂
    頭大きくて出産時大変だったことなどありますか??

• 8月8日
  • amo3ocoioi

amo3ocoioi

ちょっと心配でした💧
    ただ、私が167cmあるので大丈夫だろうと言われてました😅あと、こればっかりはその時にならないとわからないとも…

実際、大丈夫じゃなかったです😂
    頭見えたよーと言われてから1時間かかりました…笑

あと、産道を通る時に私の骨盤の開きが悪かったようで、無理に押し広げられた形になって産後の骨盤ダメージが半端なかったです…😵
    でもかなり稀なことのようで、すんなり産まれるかどうかはお母さんと赤ちゃんのコンディション次第みたいです。
    ご参考までに…😅

• 8月8日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!

お話を聞く限り恐怖でしかないです😂😂
    わたしは161センチありますが、肩幅や腰幅が狭くて骨格が小さめなんです😵
    しっかり骨盤が開いてくれればなんとか産めると思いますが、、
    ストレッチとかして少しでもダメージが減るように頑張ります😭

• 8月9日