※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんが1日8時間しか寝ないのは問題でしょうか?昼はほとんど寝ないそうです。16〜18時間が平均と聞いたので心配です。

生後21日目ですが、1日の睡眠時間が8時間でした、、

平均16〜18時間なんて記事も見るので、何か問題があるのでしょうか?

ちなみに昼はほとんど寝ません。(寝ても30分を3回程度)

コメント

8時間は少なく感じますね…
うちは短くて10時間とかありましたが、次の日に13〜15時間ほど眠れば大丈夫かなと捉えてました💦
昼間の環境は入眠しやすいですか?
眠いのに眠れないと翌日少しグズグズしたりしてました〜

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがしっかり眠れる一番の条件は「満腹」です!
保育士してますが、赤ちゃんによって満足できる量、回数はほんとにそれぞれなので、ミルク缶やネットの情報などにとらわれすぎず、回数や量を少し増やしてみたら睡眠時間が増えるかもしれません。
満腹でないと、寝ついてもすぐに起きたり、グズグズが多かったりします💦
母乳であれば、後半のほうに出てくる母乳が濃くて腹持ちもいいので、右左こまめにおっぱいを変えず、片方のおっぱいをしっかり長い時間あげることも大事です!