※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でキャンプする方、ご主人も準備してくれますか?事前の持ち物など。…

家族でキャンプする方、ご主人も準備してくれますか?
事前の持ち物など。うちは全然しないです。わたしが全部準備して、積み込みを手伝うくらい。行ってもため息とかついてるし…気分悪い!
帰ってきてからの片付けも一人でです。

キャンプ大好きで、家族でするの夢だったんだけど、めんどくさくなってきたのでやめようかな…と思ってます。夢が砕ける…

コメント

ママ

基本、食材系は私。
それ以外は主人です!
積み込みなんてもってのほかです!
重いものは主人が全てしてくれるので私は鍵開ける担当🔑くらいのスタンスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう旦那様が普通なんですよね。それにくらべてうちの旦那は…つかえません…

• 8月7日
  • ママ

ママ

準備してくれないの腹立ちますね!!!
    私なら何様☺️?…からの色々とボロクソ言ってしまいそうです☺️
    お願いしてもしてくれないのでしょうか?
    ため息つくということは、そもそもキャンプが苦手で?だとしてもいくって決めたなら最低限してほしいですよね🔥

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも外遊びが苦手のようです。休みは寝ていたいタイプ💦
    もうすでに諦めのいきに達してるのでお願いもしません😅

• 8月8日

もちろんしてくれますよ!
してくれないなら多分行ってません😂
食事やいるものなども用意してくれますし、積み込みも帰ってきてからの片付けなども全てしてくれます。
キャンプに必要なものは、これいるかな〜?あれいるかな〜便利かな〜とか話しながら買ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部してくれるなんて良い旦那様ですね♪
    我が家は外で遊ぶの嫌いなタイプなので全くしません…

• 8月7日

退会ユーザー

外で遊ぶの嫌いな人はそもそも家族でお出かけは少ないですね💦
    仲良しのママ友のところがそうで、土日休みらしいですが家族でお出かけ自体ないそうです。

うちは逆に時間作ったり見つけて子供達と遊ぶって感じなので、川遊びやお出かけをよくしてこの夏もそのママ友達を誘って一緒にアウトドアすることが多いです😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも去年までは、ママ友誘ってデイキャンなどしていたのですが、今年はコロナが増えすぎて誘えずです。
    友達と外遊びするほうが多かったので、子供も家族だけのキャンプは嫌がります。友達がいないと嫌だって。

• 8月7日
ふー

うちは一緒にやります☺️
旦那と休みが合わない時は旦那置いて子供たちとだけで行きます!
そのほうが意見の食い違いとかないので楽な時もあります🤫

準備しない、ため息つかれるとかすごい嫌ですね!
置いていきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば旦那置いて行きたいです…が…たぶんそれはそれで面白くないはず。
    子供も友達がいないとキャンプ行きたがらないので…ワイワイ楽しいのもいいけど、自然の中で静かに過ごすのも楽しめる歳になるといいな〜そしたら子供と二人で行きます!

• 8月8日
mamama

私も水曜日に初めて友達家族とキャンプに行きますが、旦那はノータッチで、とりあえず付き添いますって感じです。
荷物の積み込みはしてくれると思いますが、まずキャンプに行くこと自体がめんどくさそうで、楽しもうという気が一切ないです😂
そもそもは旦那が友達の旦那に誘われたのがはじまりなのに、そんな態度なので私も全く楽しみじゃないです😂行く意味あるのかなー?と思うし、これが最初で最後のキャンプになるかも!?と思ってます!

普段のお出かけでも、用意や片付けはやらないのが当たり前みたいな感じですよ💦
片付けまでしてくれる旦那さんがいる事にビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ!!
    うちと同じ感じですね〜!
    旦那様が誘われたのにその態度とは!
    うちの旦那もアブと寄ってくると、うわ〜何でこんなとここなきゃいけないんだ!とか言って、気分ぶち壊しですよ!

出かける前も、旦那も子供も時間に間に合わせようって気はサラサラなくて、優雅にすごしてますよ!
    わたしだけ、ごはんつくったり、用意したりバタバタイライラでバカバカしいです!!

ちなみに聞いてください!
    キャンプ道具一式全部私が買ったんですよ。まぁそもそもイヤイヤついてくるだけの人が買うはずもないですが…
    子供と二人で行けるような小さなテントも買っとこうかと探してます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

キャンプ場の予約〜前日の買い出し、荷物の用意は基本私です😊オイルの補充等は夫がやっていますが💦

現地では設営や調理は夫と息子メインで、私と娘は片付けや写真撮影したり次の日の遊びやメニュー決めしてます🎶

お子さんの年齢が分かりませんが、ご主人が乗り気じゃ無いなら母子キャンプも良いと思います🥰っというより、その方がストレスなく楽しめそうですね‼︎