※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
その他の疑問

スーパーやコンビニ等でエコバッグのかわりに持参したレジ袋を使うのは…

スーパーやコンビニ等でエコバッグのかわりに持参したレジ袋を使うのはあまり良くないんでしょうか?
今まで何も違和感なくコンパクトなのでエコバッグで入り切らないときとか忘れたときに畳んで持参したレジ袋を使っていたのですが、「平気でマイバッグならぬマイレジ袋を持参して使っている人も見かける」というような内容の記事を見かけてダメなことだったのか?と焦っています😣

実際のところみなさんどう思われますか?💦

コメント

(^ω^;);););)

全然普通かなと思います🥺
うちの祖母も母も、レジ袋使い回してますよ☺️

• ぬーぴー

ぬーぴー

よかったです😂
    今まで何も考えず使ってたの非常識だったのかととても不安になってました😅
    ありがとうございます!!

• 8月6日
YY

私も使ってますよー!
同じくエコバックに入りきらないとき、忘れた時用にかばんに入れてます😊

エコバックよりかさばらないし便利ですよねー!

• ぬーぴー

ぬーぴー

無意識に非常識なことしてたわけじゃなくてよかったです😣!!

結構穴あいたりするまで使っちゃったり、汚れそうなもののときとか使いやすいですし、そういう意味でも便利で使っちゃいます😁

• 8月6日
まー

何がいけないんでしょう😱💦
私もエコバッグはかさばるので忘れた時用に100均などで購入したレジ袋折り畳んでカバンに入れています!
それがお店側に迷惑になるんですかね🤔⁉︎

• ぬーぴー

ぬーぴー

わたしもいけないと思ったことなくてそんな書き方されてるので焦りました💦
    みなさん同じようにされてて非常識じゃないようなのでよかったです!!
    ありがとうございます☺️

• 8月7日
みーこ

え!?
なんでマイレジ袋だめなんですか?
私の地域半分以上がマイレジ袋だと思います😵

• ぬーぴー

ぬーぴー

周り見たことあんまり無かったので意識したことなかったんですが、記事の書かれ方みて非常識なことだったのか?!と焦りました💦

普通のことのようでよかったです!
    ありがとうございます😌

• 8月7日
美咲

コンビニで働いてますが、レジ袋をエコバッグにしてる方は結構います。気にしてませんよ😌

• ぬーぴー

ぬーぴー

コンビニだとエコバッグ大きすぎて小さな白いレジ袋よく使ってるので、結構いらっしゃって気にされないのでしたら安心です😣
    ありがとうございます😊

• 8月7日
たまむすび

食料品買うときは両方持って、レジ袋の方に野菜を入れてます〜!野菜かさばるし袋汚れたりするので🤣

• ぬーぴー

ぬーぴー

野菜とかお惣菜とか汚れがちなので私も同じような使い方してます!
    便利ですよね☺️
    非常識じゃなくてよかったです😣
    ありがとうございます😌

• 8月7日