※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お出かけ

今年関西で夏祭りや花火などある所教えてください!堺市から行きやすい所…

今年関西で夏祭りや花火などある所
教えてください!
堺市から行きやすい所だとなお嬉しいです!

とりあえず淀川、白浜で花火あるのは知ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

和歌山マリーナシティで花火ありますよ🎆

• roller

roller

堺市からなので結構距離あるんですが毎年行けたら行きたいなーで終わってて😂笑

• 8月6日
M

あまり公になってないですが、9/4に枚方で「水都くらわんか花火大会」があります✨
過去にやっていたくらわんか花火大会が有志によって復活します😊
5000発くらい上がるようです。

• roller

roller

行ったことありますか?人多いですか?

• 8月6日
  • M

M

昔のくらわんか花火大会は関西でも指折りの有名な花火大会だったので凄い人でしたが、会場が河川敷なのでゆったり見上げられます✨
    廃止になってから毎年サプライズで(日時は毎年Twitterとかで調べまくってました)やってましたが、サプライズの時は経費も少なかったようで警備の人もほとんどいなかったし、見にくる人も枚方市民が中心で、想定内の混雑でした。
    そして、今年発売満を辞しての公にしつつの「第一回水都くらわんか花火大会」としての復活なので、サプライズの時よりは花火の数も格段に増えますし、ホームページもあるくらいなので、けっこう混むと思います‼️
    道路も封鎖されます。
    先述したように、会場が広ーい河川敷なので、座る場所はどこからでもよく見えると思いますが、行き帰りの混雑は覚悟しといた方がよさそうです💦

• 8月6日
  • roller

roller

いまTwitterみてきました!結構お昼から大規模にやる感じなんですね!
    ほんと混みそうですね😂駐車場問題もありそうですね😅
    ありがとうございます!

• 8月6日