※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

旦那が後輩の出産祝いに7000円の贈り物を頼まれて困っています。自分たちにはプレゼントをもらったことがないため、複雑な気持ちです。出産祝いを用意すべきか悩んでいます。

旦那の後輩に子供がうまれました。

うちは2人いますが、その後輩からはプレゼントもらったことありません。(めちゃくちゃ仲良いですが、単純に気が利かない子)

旦那はその後輩に出産祝いあげたいみたいで、7000円近くするものを「これ注文しといてくれる?」と指定してきました。

うちもらってないのに7000円も使いたくないです…

旦那の立場的に出産祝い用意した方がいいですよね😭

モヤモヤします…

コメント

唐揚げ

お小遣いから引いちゃえば良くないですか?😂

• mochi

mochi

多分それは嫌がると思います😱💦
    そもそももらってない人にあげるのって逆に失礼な気がするんですけど、旦那も頑固なんで家計であげるしかなさそうです😭

• 8月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

お小遣いから引くのが嫌ならあげなきゃいいじゃん?だってうち貰ってないよ?多分お返しも返ってこないよ?って私なら言います😂

• 8月6日
  • mochi

mochi

最初にうち貰ってないって言ったんですけど、貰ってないからあげないとかの仲じゃないからって言われました😭
    うわぁ、たしかにお返しも返ってこなさそうですね😂😂

• 8月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

えーーーー!
    家族のお付き合いじゃないからお小遣いからですよ!!
    それが嫌ならせめて3000円までね!って言います🤣

• 8月6日
  • mochi

mochi

そうですよね😭😭
    ほんと会社の後輩に7000円とか使いたくなさすぎてイライラします😭もっかい値段交渉してみます🌀

• 8月6日