※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

通水検査について痛みの程度が気になります。卵管造影検査は痛くないという声もあるが、通水検査は痛いと感じる人が多いようです。

通水検査について。

今週末、通水検査をする予定です。
色々なところで痛いというのを見るのですが、やはり痛いのでしょうか…

卵管造影検査の方は痛くなかったという方も多く見かけたのですが、通水検査は痛いという方が多かったような…>_<

コメント

くんたろう

卵管がつまってたり、狭くなってたりすると痛みあるかもしれないです(・・;)

1回目ですか?ドキドキですね。
力抜いてがんばってください!

あ☆み

8月にやりました!検査とあわせて、通りを良くすれば妊娠しやすくなると聞いたので。
正直とっても痛くて先生とカーテン越しに涙が出ました。
ですが!その次の周期に妊娠しました。たまたまかもしれませんが。すっごく痛かったけれど、あのときやってよかったなーと思いました!
いまはちょうど昨晩破水して、入院してなかなか来る気配のない陣痛待ちです‼
検査がんばってくださいね!

カンちゃん☆

私は痛かったです...ものすごく。

私は過呼吸になってしまい、一度中止しました。

不妊検査していて、後は卵管通水検査だけになったので、ロキソニン飲んで再チャレンジしました。

結果何も詰まりもなく、問題なかったのですが、ベッドに横にならなきゃいけないのに、しばらく痛くて丸まってないといれませんでした。

私は1回目は力入りすぎちゃってたんだと思いますが、頑張ってきてくださいね!

もともと

回答ありがとうございます!

初めての通水検査です>_<
今からドキドキですが…

あんまり構え過ぎず頑張ります>_<

もともと

回答ありがとうございます!

そ、そんなに痛いんですね>_<
でも覚悟して行けそうです!
頑張ります^-^

もともと

入院中にも関わらず回答ありがとうございます!

通水検査の後は妊娠しやすいとネットで見て期待しているんですが、直後のタイミングは旦那が出張中でいないんです(^^;;
うまくいかないですね>_<

私もあさみ☆ミさんに続けるように頑張ります!

出産頑張ってください!
応援しています^-^

みとね

こんばんは!私も先月しました。
去年1回目の通水検査は痛みも少し痛みがあっただけでした。その月に妊娠、流産してしまいましたが。
2回目の先月は通りが悪かったらしく痛みが強かったです!
緊張しすぎると痛みが増すこともあるらしく。
でも、この痛み、子供が来てくれるならと思えば気持ちが楽になりました!

ハイジママ

両方経験ありますが通気通水検査は痛かったです。

そんなに時間はかからないので、その瞬間はなんとか我慢できましたが、私の場合、帰りの車の中ですごい痛くなってのたうち回ってました。そのときに限って主人が運転してたからよかったもののいつものように自分で運転してたらどうなっていたんだろうというくらい。帰宅後もしばらく寝て休んでました。怖がらせてごめんなさい…

だいぶ後で、別の病院でしたが卵管造影をしたときは座薬をくれました。それで痛みはそれほど感じませんでした。

こんちゃん

先日通水検査受けました!
元々両卵管閉塞だったので手術で広げて妊娠出来たのですが、そろそろ2人目も欲しいなと思い、とりあえずまた卵管が詰まっていないか通水検査をしました。
結果詰まってはいなかったのですが、結構痛くて…途中でやめてくれました(ó﹏ò。)
卵管の細い部分を通る時痛みを感じるようです。
全然痛くない人もいるみたいですしなんとも言えませんが、検査の後は卵管の通りが良くなって妊娠しやすいので頑張ってください☆
陣痛はもっと痛いです(笑)

もともと

ありがとうございます!

病院で聞いてみたのですが、心配し過ぎて力が入ると痛いのよーとは言われました>_<

私もその後にあかちゃんが来てくれる事を祈って頑張ります!

もともと

ありがとうございます!

今から検査の帰りが心配です(^^;;
でも大変だった経験談をお聞きできて、覚悟と備えができそうです!
頑張ります!

もともと

ありがとうございます!

痛みで止めざるを得ない方も結構いらっしゃるみたいですね>_<

妊娠の確率がUPする事を期待して頑張ります!