※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

異性の兄弟の関係や姉弟の子供の仲良しエピソードを教えてください。

姉弟(1人ずつ)子供がいる方ぬ質問です★最近2人目の性別が男の子とわかりました😊⭐︎
自分自身3姉妹なので、異性の兄弟ってどんな感じなんだろうと思ってます★
どんなのでも構いません😚⭐︎喧嘩よくするよ〜とか
性別関係なく仲良しとか教えてください😊💓
ちなみに我が家は2人と決めているので姉1人弟1人いる方に聞きたいです😃
またご自身がそういう方でも大きくなってからはこうだよ〜とか教えて欲しいです😍!!!

コメント

ままり

姉年長
弟3歳

毎日喧嘩ばっかしてます😂
弟は姉大好きっぽいですが、姉はウザがってます😂
仲良い時はいんですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね🥺💦やはり女✖️男同士だと喧嘩多いんですかね?🤣

• 8月6日

姉5歳、弟3歳です。
とても仲良しです。
喧嘩はしたことないかも…?ってくらいです。
私が息子を叱ってると(「遊びながら食べないよー!」レベル)、娘が「やめてあげて!!!」と泣きます😂

お互い毎日大好きと言い合って、ママに叱られると助け合ってます😂

「一緒に遊ぼー!」と娘からも息子からもよく言ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね😚娘さん優しいですね😍因みにどんなふうにお姉ちゃんにしつけしたとかありますか?😌叩いちゃダメだよ〜とか教え続けましたか?😊

• 8月6日

退会ユーザー

根っから優しい娘なので、叩いたりしたことはなく、躾というより性格な気がします🙏🏻
    やっていたことはひたすら娘優先、娘のおもちゃを息子が欲しがったら、貸してあげなよではなく、お姉ちゃん使ってるからあとでね、と言ってました。
    娘のおもちゃも洋服も、娘の許可なしにはお下がりにしない、などしてました!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌⭐︎娘さんめちゃくちゃいい子で羨ましいです😭⭐︎⭐︎⭐︎性格はありますよね🤔
    あとは下の子ができると中々上の子構ってあげられなくって、寂しい思いをさせちゃってってよく聞くのでそういうのでお姉ちゃんが弟に嫉妬しちゃって...とかもあるのかなあと思いました。色々参考にさせて頂きます🙇‍♀️‼︎

• 8月6日
ママリ

まさに!わたし三姉妹の長女、子供は上が女の子、一歳9ヶ月差で下が男の子です!

喧嘩はよくしますがお姉ちゃんの方は手は出しません。よく喋るので口ででかい声で言い負かし、抵抗してぐいぐい押したりはしてますが…弟の方はやんちゃざかりでそっと叩いたりものを取ったり💦
でも男の子は単純バカで可愛いなぁと思います。

喧嘩は極力ほっといてみないふりしてますが、いつのまにか二人で遊んでます!
遊びは完全に女の子寄りです笑 人形ごっこしたりおままごとしたりプリキュアごっこしたり…でも端々に車とか戦いとか、とぉ!とかやぁ!とか入るので女子3人のおままごととは一味違います🤣
我が息子は戦隊モノは実写だからか恐いそうで、年少ですがいまだにみたがりません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!同じ境遇の方がいて嬉しいです😆
    やっぱり女の子と違って男の子は単純なんですね😆💓(笑)
    ごっこ遊びですか😳💓お姉ちゃんとたのしく遊べれば、なんでも嬉しいです😚💓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私自信弟がいます!
一歳8ヶ月差の年子でした!
小さい頃はめちゃくちゃ仲良しでした!
弟がお姉ちゃんラブって感じで
常に一緒に行動してたし、幼稚園でも同い年の友達と遊ぶのではなくて私のところに来て私の友達と遊んでました🤣
だんだん大きくなってって中学生くらいになってからはあんまり話さなくなって今20代前半ですが一緒に住んでないのもあって全然関わりないです!😂
会ったら少し話すかな?程度。
でも友達は今でも仲良しの姉弟らしいので人によったり環境によったりなのかな?と思いますぅ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊小さい頃は仲良かったのですね😍男の子だと大きくもなれば、思春期にもなってあんまり喋らなくなるイメージです🤣⭐︎
    あとは確かに環境の変化はありますよね😙!!!

• 8月6日
キャロ

上の子は下の子を時々邪気にしますが(笑)基本仲良く遊んでくれてます😊
下の子はお姉ちゃん大好きなので遊んでもらって嬉しそうです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お姉ちゃん大好きなのですね😍可愛いですね😆💓
    仲良く遊べると聞いて少し安心しました😚💓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私自身が3才下の弟がいる2人兄弟(2人姉弟?)ですが、小さい頃はめちゃくちゃ喧嘩してました😂
大人になってからはめっちゃ仲良しってこともないですが、LINEしたり電話したり飲みにいったりはします😌

小さい頃は私が下僕みたいに扱ってたからか(笑)女の扱いが上手くなって、イケメンでもないくせに割とモテてます😂
勝手なイメージですが、お姉ちゃんがいる弟って女の子に変な理想持ってなくて良いと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊⭐︎そうなんですね😆大きくなってから飲みに行く仲ならめちゃくちゃ仲良しですね😳⭐︎周りでは異性だとあんまり連絡取らないって方が多かったので...😌
    なるほど😂確かに男兄弟より女の子が1人いるだけで、女の子の気持ちわかったりするかもしれないですね😆⭐︎⭐︎
    色々教えて頂きありがとうございます😊💓

• 8月6日