※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー🔰
妊娠・出産

胎芽と心拍確認についての相談です。胎嚢が成長しているが心拍が確認できず、稽留流産の可能性が指摘されました。週数は不明ですが、様子を見ることが大切です。

胎芽と心拍確認について

1週間前の受診で胎嚢18mmでなにも確認できず
本日の受診で胎嚢27mmでした。
先生はこれが赤ちゃんだと思うけど小さすぎる、稽留流産だと思うと言われたのですが、もう諦めたほうがいいのでしょうか。
写真:胎嚢上部の白いのがそうではないかとのことです

生理不順なので週数がわからないのですが胎嚢の大きさ的には7w0d相当と言われました。

コメント

min

セカンドオピニオンで他の病院へ行かれるのはどうですか?
私も一度稽留流産をしていますが、セカンドオピニオンを受けて手術をしました。
しかし、友人はセカンドオピニオンを受け、赤ちゃん大丈夫だよと言われてそのまま妊娠継続。
現在、年中さんになる子を育てています。
この友人のように誤診も少なからずあるので、セカンドオピニオンをおすすめしたいです!

• まーぼー🔰

まーぼー🔰

月曜日に1人目でお世話になった病院に行ってみようと思います😭
    エコーの仕方や設備など変わったりしますもんね、、。
    貴重なお話ありがとうございます😭
    セカンドオピニオンを受けてもダメなら諦めがつくと思うので。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

もし7週なら心拍確認できてないと心配ですね😭💦
また1週間後に検診とかですか🥺?

• まーぼー🔰

まーぼー🔰

そうなんです😭7週には心拍確認できてないとって思ってたので、、
    とりあえず2週間後に病院いくことになってます!
    先生は2週間自然排出するのを待ってみて、それでもでてこなければ手術しようかって仰ってました😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですよね🥲
    娘のときが6wで心拍確認できず
    1週間後に確認できなければ処置します的なこと言われて
    怖かったので
    その1週間後に違う産婦人科に行きました🥺
    排卵がずれてたのかわかりませんが
    幸いにも心拍確認でき
    7週だとおもってたけど大きさ的に6週に訂正になりました!

• 8月6日