※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🦋
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が場所見知り、人見知りがかなり激しいです。普通の事なのでしょうか?

生後10ヶ月の娘が場所見知り、人見知りがかなり激しいです。
普通の事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

普通だと思いますよ☺️娘も4ヶ月から人見知りあって、今やっと人見知りがなくなったかな?って感じですよ☺️健診のときほぼ泣いて何もできないので、また再度来てとかありました🥹

こたん

正常な成長過程だと思います😌
うちの子も9〜10ヶ月あたりで人見知り場所見知りがでてきました!
後追いもその頃はひどかったです!
今もまだ人見知り継続中です😂

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

同じくです。
人見知り.場所見知りが激しくさらに後追いも激しいので.少しでも離れるとこの世の終わりのような泣き方で追いかけてきます 笑

それだけ周囲の状況が分かってきたと言うことだから、賢い子なんだと思いますよ✨

はじめてのママリ

人見知り酷いので外食などまずは抱っこ紐で場所を慣らして本人が余裕出てきてから下ろすとだいぶ違いました😖

はじめてのママリ🔰

うちは大人の男の人だけ人見知りです〜😂
だんだん家族とその他の人、お家と知らない場所との区別がついてきたんじゃないでしょうか??

にーちゃん

うちも人見知り、場所見知りありますよー!月1回程度しか実家に遊びに行かないので実家に入った瞬間、ギャン泣きです。小児科でもスーパーでも話しかけられるとダメです。