※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立について、息抜きという言葉がよく使われるけれど、実際は大変なこともある。息抜きできるからといって、仕事が毎日穏やかとは限らない。

たまにこちらの投稿でもインスタ等でも
子育てもお仕事もされてる方で、正直仕事が息抜き
みたいな言葉をよく目にしますが、逆に子育てしててお仕事も大変だよ!という方いませんか?そもそも息抜きできるってことは毎日穏やかに仕事が出来てるてことですよね?

コメント

みゃーの

大変だけど息抜きになってる方です

単純に興味がある仕事、かつ日数が多すぎない(週4~5)
そして楽しめてるからこその感覚だと思ってます。

これがストレス溜まる仕事や人間関係に問題があれば、ただ疲れるだけだと思ってます

ママリ

子育ての息抜きになってます。
仕事が穏やかという意味ではないです。
やりたかった仕事であるし、やりがいがあって、大変だけどその中に充実感があるので、子育ての息抜きになってます。
これがただお金のためだけに働いているという状況だったら、息抜きになってなかったと思います。

楽しいですがなかなかハードな仕事なので、息抜きレベルでは出来ないです!

ママりん

息抜き、とは違うかなと思います😅
そんな楽な仕事あったらしてみたい…
仕事のやりがいはありますし収入もありますが、それなりの責任もプレッシャーもあるので息抜き感覚ではないですね💦

はじめてのママリ🔰

確かにお金のためだけに働いてるわけではなくやりがいはとてもありますが、立場上日々プレッシャー、責任感と戦ってるので、息抜きという感じではないですね🥺
純粋に仕事と育児のしんどさの種類が違うという感じで、どちらが上とか決められないです。

課金ちゃん

仕事フルタイムでめっちゃ大変でキツイですが、1日一生365日ひたすら家事育児しているよりは、私には合ってます😇

私の心の健康には、預金通帳の数字も大切なので働いてます🤣

全然穏やかな仕事じゃないです😭
看護師でこのご時世ですし、面会できないクレームや、残業などで激務ですが、仕事は息抜きです、でも大変です💦
仕事をする事で、社会的役割を感じることができて、母以外の役割があることや、子供から離れて1人の人として働けるので子育てという面では息抜きです😂
仕事して息抜きできてリフレッシュしてます!ってことではないです😂

私は仕事で息抜きです(笑)
時短で在宅勤務もできるので
かなり自由です🤣

ままり

収入のために、仕方なく働いてストレスで、娘と遊んだりと育児がリフレッシュです‼
家事はズボラなんで適当にやってます🤭💦
お金に余裕があったら、ずっと娘と居たいです😭