※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄県で斜視の手術ができる眼科を知っている方、教えてください。昔からのコンプレックスで手術を考えています。批判は不要です。

沖縄県の方に質問です。斜視の手術ができる眼科あれば教えて頂きたいです。ちなみに大人です!昔からコンプレックスで4、5年前に眼科行った時に間欠性外斜視と診断されました。そこは小さな眼科だったので豊見城中央病院へ紹介状出されたのですが、斜視専門の先生に気にしなくていいと言われ手術までは至りませんでした。でも昔からのコンプレックスもあり手術して治したいです。どなたかご存知の方いましたら教えてください。批判等は不要です!よろしくお願いします。

コメント

ちぃちゃん

豊見城の石川眼科にまず診察してもらい、南部医療センターに紹介状書いてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!手術等されましたか?

• 8月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

手術は9月です!!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます🙇‍♀️
    9月にするんですね😲
    ちなみにですが、ちぃちゃんさんも間欠性外斜視でしょうか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ごめんなさい、外斜視です!!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️来週思い切って眼科受診してみたいと思います💦

• 8月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ぜひ行ってみてください!
    気になるのなんて本人にしか分からないことですから🤜🤜😵😵

必要ないねって言われても、こっちは気になるからってことを伝えてください😵

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🫡有難うございます🙇‍♀️勇気を振り絞ってそのことも伝えてみます☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは^_^ご無沙汰してます!!無事手術出来ましたか?

• 9月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

子供ですが、終わりましたよ😭❤️
    術後1週間検診も良好でした!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがされたのですね🥺無事に終わってよかったです!!私も手術出来ました😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、子供医療は先生達良かったですか?

• 10月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり手慣れてるのもありましたし、すごく対応が良く安心しました!
    終わったのですね、おつかれさまです😭

• 10月3日
スズ

日にちが経ってる投稿にすみません🙇‍♀

私も間欠性外斜視じゃないかと悩んでいて病院で見てもらうか迷ってるのですが手術にかかった費用と手術後どんな感じが教えてほしくてコメントしてしまいました💦良かったら返信待ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️
    手術の費用は一泊入院して約五万円でした💦五万円でした術後は、充血、痛み、複視があったりしてかなり不便でしたが日に日にそれは良くなってきました!人によって差があるみたいです💦私はどうしても運転しないと行けないのでプリズム眼鏡も作成しました!今までずっとコンプレックスだったので手術してよかったと思ってます。参考になれば嬉しいです^_^

• 1月8日
  • スズ

スズ

返信ありがとうございます🙏

最近は平常時が外斜視になるくらい酷くて、でも手術も失敗するのでは?と不安でコメントしてしまいました💦
    やっぱり人によってですよね🥲
    はじめてのママリさんは順調とのことで希望が持てました。ありがとうございます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も最初は不安でした💦(斜視の情報も少ないですし…)
    ずっと悩んでて何件も眼下行ってみてもらったのですがリスクがあるとのことで帰されたりが続きそれでも諦めたくなくてやっと手術してくれる先生に出会いました🥺
    スズさんも希望が持ててよかったです🥺他にも聞きたいことがありましたらお気軽にコメントくださいね!

• 1月9日
  • スズ

スズ

ありがとうございます🙏本当に助かります😭
    何件もの病院で断られるくらいリスクが伴いやすい手術なんですかね💦怖くなってきました…

手術後は直ぐ普段通りの生活が出来るくらい視力は良好でしたか??私の夫は家事、育児に非協力的で子供達のお世話をしなきゃいけないのでそこが1番不安だったんです。
    あとやっぱり手術後は経過観察など病院に通院などするのでしょうか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️遅くなりました💦私の場合ですが、術後は痛みや違和感、二重にものが見えてたので直ぐ普段通りの生活に戻ることは難しかったです💦なので、出来ないことは旦那さんにお願いしたりしてました。誰かの協力がないと結構大変だと思います😭←不安にさせてしまってすみません😭
    あと、術後は経過観察あるので定期的に通院しないと行けないです😭私が手術した眼科は少し遠かったので行くのも大変でした。←ちなみに今でも通院中です!🥲

• 1月11日
  • スズ

スズ

いえいえ返信頂けるだけで感謝です☺

日常生活に直ぐ戻るわけじゃないんですね💦周りに頼れる人が居ないので子供達が小学生に上がらないと厳しそうです😭

はじめてのママリ🔰さんの話は凄く参考になりました!本当にありがとうございます🙏✨それまでは目を動かして自分なりに訓練してみます😣

• 1月11日