※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
その他の疑問

八戸市で楽天モバイル利用されてる方いらっしゃいませんか?ラインで画像…

八戸市で楽天モバイル利用されてる方いらっしゃいませんか?
ラインで画像、動画送信やYouTubeや、検索など、
速度はいかがでしょうか?

つい先日ケーズデンキにてお話しだけ聞いてきたのですが、一応自宅はエリア内でした。
心配ごとが通信速度‥
現在キャリアを使っているのでストレスフリーです😅
自宅にネット環境はありません。
楽天に変えるとすれば楽天無制限で契約し、光は導入しないです。

ぜひ使ってらっしゃる方いれば色々教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前使ってましたー!
が、現在はドコモです。
というのも、ネット環境があってもなくても、電話が使えたり使えなかったりと、不便な点が出てきたからです。
一応、私のところもエリア内だったんですが…
1年未満ですぐドコモに変えました笑

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    キャリアに戻したんですね‥!
    安いなりに何かしらの制限でますよね‥🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も昨年まで使ってましたが、auの副回線の時は良かったんですがやはり回線が変わってから通話系(LINE含む)が悪すぎて変えました。
この前知人に聞いたら今もあまり変わらないそうで、自宅にWi-Fiなどの環境がないとキツいと思います💦

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    あらま‥今現在auを長年利用していたのでせめてUQに乗り換えしようかなと思います‥😅
    上の方も同様、やはり不具合あるのですね。なるだけ安くしたいがストレスフルになるぐらいなら考えものです‥🥲

• 8月6日
  • nani

nani

すみません、返答きてないのに質問なのですが💦!
    今はどこの会社で使用されてますか?📲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信が遅くなりまして申し訳ありません💦
    今は自宅にWi-Fi入れて夫婦ともにY!mobileの一番低いプランにしてます!

• 8月6日
  • nani

nani

とんでもないです!💦私も返信遅くなってしまうので‥🤣
    Wi-Fiはどこのを契約しておられますか?💦
    差し支えない程度で教えていただきたいです😂
    いい加減節約せねば‥まずは固定費‥‥スマホ!!と思い立った時に勢いで変えたくて🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-FiはSoftbank airを使ってます!容量使うようなのは自宅でのzoomや動画視聴だけなので、問題なく使えてます🙂
    Softbankairは立地や建物条件での良し悪しがかなり出るようで、我が家は幸い問題なく使えてますが、口コミだと遅いって意見が多いみたいです💦
    うちはタイミング的に特典と割引が他よりすごくて選んだので😅
    Wi-Fiの値段は私が検討した時には結局どこもほぼ変わらず、5000くらいだったと思います。
    個人的にはY!mobileとUQは速度的にはそんなに変わらないのかなと…
    ahamo、LINEモバイル、povoとかは私が調べた頃は出たばかりだったので情報がそんなに無くて…すみません、比較だとどの程度かは私は分からないです😞
    長々と書いて申し訳ありません💦
    使い方や建物条件、立地条件で結構合うプランが変わるので難しいですよね😅💦

• 8月6日
  • nani

nani

詳しくありがとうございます!💦
    お返事遅くなり申し訳ないです🥲
    今賃貸なので、そこはやはり契約するであろう会社に聞いてみないとですよね!
    今より2〜3000円安くなるなら格安に変えたいのですが‥笑
    一回話聞きに行ったぐらいじゃダメですね‥笑
    今月また再チャレンジします😂

• 8月8日