※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三を撮影された方へ 撮影プランやデータについて悩んでいます。体験談を教えていただけますか?

七五三でスタジオアリスを使われた方

どのプランで写真を撮られましたか?
撮る前だとあっちがいいんじゃないか?とか、これで十分でしょ?と悩みます。
撮った後も思うんだろうけど。

一番悩むのはデータです。全カットデータがある方がいいのか、注文データがあるプランか、いらないのか。
体験談教えてくれると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普段の生活でも似たような写真はいくつもいらないので、連写で撮っても夜ベストショットだけを厳選しています。スタジオでの写真も同じパターンで顔が違うだけの写真はいらないので、スペシャルセットは要らないかなと思いました。

• まなみ

まなみ

同じパターンな感じが多いんですかね?写真屋さん使うのが今回が初めてでどういった感じかよくわからず、スペシャルじゃなくても良さそうですね。

ちなみに家族で撮られましたか?お子様だけで撮られましたか?

• 8月11日
✩sea✩

七五三で撮影しますが、プランは特に選ばず、です!
通常プラン?というのでしょうか、撮影終わったらたぶん両面キーホルダーとして欲しい分だけ買って、あとはデータで貰う、という感じにします(*^^*)

• まなみ

まなみ

そんなのがあるのですか?
    七五三って言ったせいか七五三のパンフレットしか貰ってないのでどういうのか。
    データも貰えるのですか?

ちなみにご家族一緒も撮られましたか?お子様だけで撮られましたか?

• 8月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

七五三だけど、通常プランです!
    商品購入(キーホルダーにするとか写真立てにするとか)すればデータ購入もできて、1年後ですがCD-Rで貰えますよ(*^^*)
    一番下の子が七五三の主役なので、1人の撮影と、きょうだいだけの撮影、家族撮影と予定してます(* 'ᵕ' )

• 8月11日
  • まなみ

まなみ

店員さんに聞けばわかりますかね?貰ったのにはシンプル、スタンダード、スペシャルしか載ってませんでした😖
    CD-R貰えるってすごいですね!
    まだ一人っ子だけど兄弟だけってそういう撮り方もいいですね✨

和装と洋装どちらで撮られましたか?
    自分はアイボリーのフォーマルしかなくて紺のフォーマルを買いに行こうか悩みます。

• 8月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

店員さんに、七五三だけど、プランなしで撮りたい、写真たくさん買いたから(嘘でも)、と言えば、大丈夫ですよ!
    主役の娘は着物3着とドレス1着の予定です(*^^*)
    私は前撮りの時は、アリスにあるママ用の着物を借りて写真だけ撮ります(˶・ᴗ・˶)
    お参り当日は、私はフォーマルワンピースの予定です(*^^*)

• 8月11日
ちぃ

去年スタジオアリスで七五三の撮影しました!

私は確か真ん中のスタンダードのプランにしたと思います。
それでもデータは15枚ぐらいもらえてますよ。
アルバムとかパネルとかに使う写真を全部一緒の写真にしてしまうとデータの数は減ってしまうと思いますが、別のものを選んだら選んだ分だけデータもらえました。
全カットデータのプランの方がポーズとかもっとたくさん撮ってもらえたと思いますが、私はスタンダードで満足しています😊

• まなみ

まなみ

15枚でも十分満足できますね☺️
    スタンダード良さそうですね。

写真ってご家族一緒に撮られましたか?お子様だけで撮られましたか?

• 8月11日
  • ちぃ

ちぃ

写真は私も旦那もアリスにある着物を着付けてもらって数枚一緒に撮りました☺️
    着付け代がかかりましたが平日だったのでそんなに高くなかったと思います。
    親子写真買ったのは1枚だけですが😅

• 8月11日