※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子希望で排卵日2~3日前は控えた方がいいですか?性別は問題なく、早く授かりたいが夫は男の子希望。排卵日にタイミングを合わせるべきか迷っています。

男の子産み分けについて
男の子希望の場合は、排卵日2~3日前のタイミングは控えた方が無難でしょうか…?
排卵日がおそらく8/9あたりになりそうなので前日、当日はできるだけタイミングとろうと思いますが、
2~3日前どうしようかな…と思っています。
土日なので時間はとりやすいのですが…
やっぱり控えて排卵日付近を狙うべきですかね…?

私は特に性別に希望はなくて、早く授かりたいのですが、夫は両方育ててみたいらしく👦希望しています。

コメント

なな

私は前日と当日で男の子でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 8月5日
ママリ🔰

排卵検査薬での判断ですが、前日と当日で男の子でした。

でもあくまでも確率論なので早く授かりたい気持ちを優先すると時間が取りやすい日を選んだ方がいい気もします✨
排卵日付近にタイミングを取っても妊娠できる確率は20-30%とよく聞くので、当日付近を狙って排卵日を逃してしまうと、もったいないですよね😵💧
産むのは女性なので、私は女性の気持ち優先で妊活して良いのではと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭平日だしうっかり逃すより、土日にゆっくりの方がありがたいのですが…
    夫の希望も尊重したい一方、私は妊娠率をあげたいので悩ましいです💦

• 8月5日

長男次男とも、狙った訳ではなかったのですが排卵日当日でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!当日で男の子だったのですね👦

• 8月5日
mami

私も今回排卵日当日の1回のみで男の子予定です😊
排卵検査薬+基礎体温を測っていたのでほぼ確実です🥚
妊娠優先ならば排卵日2日前から1日おきにタイミングを取っていると可能性は上がるかなと思います😊
産み分け優先なら2.3日前は避けた方がよいとは思います👦🏻
難しい問題ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日置きで少しでも確率をあげたい気持ちと、夫の希望の間で迷っています💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

女の子希望で3日前男の子でした😳

naco🍒

長男は排卵日ドンピシャの1回、
次男は排卵日の4、2日前、当日、翌々日の4回でした!👶🏻💓
3人目は排卵日の4日前、2日前(3日前、1日前の可能性もあり!)の2回で女の子っぽいです!👶🏻🍒❤️