※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初産の14週で胎動を感じるのは早いですか?子宮のピクッとした感覚があったが、胎動か痙攣か不安。治まったが様子見中です。

初産で14週で、胎動はまだ早いですよね?💦
先程子宮のあたりが数回ピクッピクッとしました。胎動でなければ子宮の痙攣かなと思うのですが、今まで感じたことがなかったので不安です💦とりあえず治ったので様子見ですが…

コメント

三児のmama (26)

胎動ではないかと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
胎動は腸が動くかんぢと似てます!

心配でしたら病院に電話してみた方がいいと思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    とりあえず治ったので、また何度も起こるようだったら病院行きます💦
    ありがとうございます!

• 12月5日
まあ

わたしは初産ですが、15wから胎動ありましたよ^ ^
腸の中のガスがポコッと弾けるような感じで気づきました!いつものガスが弾ける感じとなんか違うなと思って、胎動と確信しました。

• ゆん

ゆん

15週からあったんですね!
    今つわりが辛くて気持ちが落ち込んでて、せめて胎動を感じられたら頑張ろうって思えるのになぁと考えてて…。
    私もその感覚を楽しみに待つことにします♪ありがとうございました!

• 12月5日

私は15週ごろから胎動を感じ始めました(o^^o)中には14週頃にわかったって人も居るようなので確信に変わる日が待ち遠しいですね😍

• ゆん

ゆん

14週でわかったって人もいらっしゃるんですね!
    本当に楽しみです。ありがとうございます!

• 12月5日

私も初産で15週頃に胎動感じてましたよ!
モニョっとか、中から微かにくすぐられているみたいな。
病院でも凄く動く子だから胎動感じてくると思うよって言われていたので、胎動だろうなと思ってましたよー♪

• ゆん

ゆん

そうなんですね!私が今回感じたのは子宮がピクッとする感覚だったので、胎動ではなかったみたいです💦
    みなさんから15週で感じたという回答を頂けたので、早ければあと1週間くらいかなぁ…楽しみすぎます❤️ありがとうございます!

• 12月5日
Ⓜ︎ama

わたし13wでわかりましたよ!
つわりで寝ていることが多かったので、感じやすかったのかもしれません。
最初は、お腹の中からくすぐられてるような虫が歩いてるような感じがして何かなって思ってたんですが、エンジェルサウンドで心拍聞こえる位置からだったので、ここで質問したら胎動だって教えてもらえました!
本当に微かな感じなので、気づかない方が多いのかもしれません。

• ゆん

ゆん

13週、すごいですね!
    つわりはもう楽になりましたか?私もつわりで、毎日朝だけ仕事行ってお昼以降はずっと寝ています💦早速お腹に意識を集中してみます✨
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

何度もそう感じてから質問したので、もしかしたら12wにはわかってたかもしれません。11wの健診時、赤ちゃんが両手足をすごい勢いで蹴り上げてたので、相当元気な赤ちゃんなのもあるかもしれません。
    つわりまだ続いてます。だいぶ楽になりましたけど、夕方からは死んでます。
    年末なのに大掃除どうしようと今から悩んでます。

• 12月5日
  • ゆん

ゆん

すごく元気なお子さんなんですね👍会うのが楽しみですね!
    つわりしんどいですよね。私は初期より今の方がキツいです😭年末頃にはお互い安定期に入ってますし、良くなっているといいですね。

• 12月5日
にゃんこ

13wの頃からあれ?と思ってましたが、今日14w4d胎動と確信です♡
また同じ感じのがあれば胎動ですね♡

• ゆん

ゆん

経産婦さんだと早いみたいですね🎵初産なのでどれが胎動なのか、なかなか見極めが難しいです💦
    早く胎動と確信していろいろ話しかけてみたいです❤️
    コメントありがとうございました!

• 12月5日