※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもと遊ぶアイデアを教えてください。積み木や絵本、ボール遊びなど以外にも楽しい遊びがありますか?

1歳3ヶ月です。

お家の中でみなさん何して遊びますか?
うちは、積み木と絵本とボール遊びと家中追いかけ回して遊ぶくらいしかなくて💦

アイデア教えて下さい!

コメント

はち

そのくらいからおままごと始めました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばどんな感じですか?具体的にやってたの教えてもらえると嬉しいです😆

• 8月4日
  • はち

はち

小さいおままごとセットで、ご飯を食べるマネをしたり包丁で切る真似をしたりしてました😁

• 8月5日
ます

ロープ遊び、紙コップ・プラコップ遊び、風船遊び(大きさ色々、水風船も嫌でなければ)、クッションなどで障害物を作った障害物コース遊び(ハイハイでやるといいですよ)、親子体操遊び

はできるかなーと思いました。

夫婦揃っていればタオルケットを夫婦2人で持ってブランコするとうちはすっごく喜びます。

はじめてのママリ🔰

いらない広告とか新聞をビリビリしたり、そのビリビリしたのを丸めてボールみたいにして、投げて遊んだり、あとペンでぐるぐる円描いて遊んだりしてますー👧
ネタ切れしちゃいますよね💦